プロフィール

LANI

Author:LANI
ImageChef.com - Custom comment codes

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

ALOHA!!!!!!!
ハワイ大好きLANIデス


ハワイレポなどはコチラへ♪
MELIA*LANI


遊びにきてくれているお友達

最近のコメント

カテゴリー

Time of Hawaii


京都の会社設立屋が送る時計

リンク

カウンター

rakuten♪

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:国内旅行
2日目はまずまずのお天気
父が行きたいと言ってた靖国神社に行きました
広い境内で走り回ってたカイル 楽しそ~

DSCN2363.jpg


DSCN2369.jpg



「どこか行きたいところはないの?」と母が言ってくれたんだけど
とにかく寝不足で何も思いつかないし
子供&両親を連れて ハワイアンショップ巡りなんてできっこない
風邪っぴきだし人混みは避けたいと思ってたところに
弟から「人身事故でダイヤが乱れてるらしい」って
じゃ 早めに東京駅に行って聞いてみようということになった

駅員さんに聞いてみると、3時間近く遅れてるみたいで
ホームにある新幹線にとりあえず乗ってくださいと言われた
一人だったり、大人だけだったら適当に帰れるんだけどね

とりあえずも少し様子を見てみようとお昼を食べた
ラーメンを食べたいと父のリクエスト
それにしても めっさまずいラーメンだった
言いだしっぺの父も残すほどだった・・・・・・・
しかも ランチタイムに全席喫煙って 今時ありえないし

14時半頃ののぞみ指定席を取って改札に行くと
「今の状況ではこの時間の列車を待ってたらかなり遅くなりますよ」
と言われ、やっぱりこの時間になっても「ある列車に乗ってください」
とのことだった。
14時頃にホームに行くと、本来なら12時頃出発ののぞみが発車待ち
もう自由席は満席状態
どーする??と思ってたところに 向かいのホームにのぞみが到着
自由席に並んでる人も少なかったので そっちに並ぶことになった
いつ発車するかもわからないんだけど それでも座って帰れるだけマシ

結局、15時に発車 もちろん満席&立ってる人も多い
品川・新横浜でさらにギュウギュウ
名古屋では「奥に詰めてーーー入れないーー」とおばちゃんの叫び声
京都で降りる時は出口付近が人で溢れてて
残る人、席を取ろうと中に入ってくる人、降りる人、乗ってくる人でグチャグチャ
父が「降りる客がおるんやから 一旦外に出ろや」と一喝
座りたいのはわかるんだけどさ・・・・・・

京都駅にはダディがお迎えに来てくれて
夕飯に焼肉食べて帰りました
寒いわ 風邪っぴきだわ 人身事故だわ
 で すったもんだの旅行だったけど
まぁ 楽しかったデス

カイルも初めはおっかなびっくりの新幹線だったみたいだけど
(新幹線の顔を見せたらなぜだかビビッてたの~)
京都駅ではバイバイって手を振ってたし
ダディに「ボクコレ乗ったんだよ」
見たいな感じで一生懸命、新幹線のパンフを見せてたヨ
なんだかそれがすご~く微笑ましくって

今度は3人でどこかプチ旅行しようね~

スポンサーサイト
Comment

あらまぁ~。帰宅日は大変な1日だったのね~。
本当にお疲れ様でした~。

フィリップの東京店~~??
東京のどこにあるのぉ~? 教えてくだされ~。

そういえば、一緒にLaniちゃんとハワイに行ったときに、フィリップによってメモリアルリング、クリーニングしてもらっていたよね~。

東京支店。。。。ちゃんとしたお店じゃないみたいなの。
私はクリーニングだけだったので、ビルのエントランスで
お話して商品を渡しただけなのね。
帰り際に「サンプルもあるので、こちらでも購入することができます」みたいなことを言ってたよ。
応対はとっても丁寧だったよ~。
詳しい事は後でメールするね♪

ハワイでクリーニングしてもらったのは
リングじゃなくって、ハワイ10回記念に買ったペンダントトップだよん(^O^)

パプニングがいっぱいのプチ旅行だったのね~。
お疲れ様でした~
あの日はこの秋一番の冷え込みだったのよ(>_<)  
もう少し早く気づけば教えてあげれたのにって
今更言ってもね。。。m(_ _)m
この次来るときはお天気オババするよ~(笑)  

ハワイといい、カイルとの旅行はなぜかハプニングが多いわ~(^▽^;)
それも後になればいい思い出なんだけどねっ♪
次回は行く前にききちゃんに現地情報聞くようにするわっ☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



