プロフィール

LANI

Author:LANI
ImageChef.com - Custom comment codes

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

ALOHA!!!!!!!
ハワイ大好きLANIデス


ハワイレポなどはコチラへ♪
MELIA*LANI


遊びにきてくれているお友達

最近のコメント

カテゴリー

Time of Hawaii


京都の会社設立屋が送る時計

リンク

カウンター

rakuten♪

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:カイル
土曜日は春らしいいいお天気
カイルと実家の近所を散歩してたら蓮華が咲いてた!
小さい頃を思い出しながら一緒に蓮華摘みしたよ

2010041015530000a.jpg


私が小さい頃は蓮華が田んぼ一面に咲いてて
この季節はピンク色だったのに
今って蓮華が咲いてる田んぼって少ないね

うちの近所には田んぼがないので
田んぼに入って蓮華を摘むということ自体が初めてだったカイル
「入っていいん?」「勝手に摘んでいいん?」 笑

ハチが飛んできたら「きゃぁ~怖いーーー!」と逃げ回るし
小さな虫が飛んでるだけでもビビってるし


笛みたいにピーピー鳴らせる雑草があったから教えてあげた
「マミー もう鳴らない」っていうから
「いっぱい生えてるから何本でも取っていいよ」っていうとビックリしてた
うちの近所だとタンポポでも少ししか生えてないから
「かわいそうだから摘んだらダメ」って教えてるからね


もっとこういう自然な場所で遊ばせないとな~と思った


カイルが実物を見たことないから土筆を探しながら歩いたんだけど
1本も見つけられなかったのが残念だったなぁ


スポンサーサイト
Comment

私は田舎育ちなので、子供の頃はよく蓮華畑で遊びました。
田舎は不便なことも多いけど、身近に自然を感じて育ったことは幸せだなぁと思います。
春は野の花が本当にきれいですね!

ぴぃちゃんは中学生になり、毎日徒歩30分道のりを友達と楽しく通ってます♪
カイルくんは年中さんですね!

ノラさん

私も小さい頃は田んぼが遊び場でした♪
実家は同じ場所にあるけど、自然を感じて遊べる場所は
少なくなったな~って思いマス。

ぴぃちゃん、入学オメデトウゴザイマス!!!
セーラー服かな?(着たことないので憧れる~i-237

そうそう。夏ハワイも・・・ムリみたい(涙)

ありがとうございます!
ぴぃちゃんの中学校はブレザー(ブレザータイプかも?)にチェックのスカートです。

夏は特典グアムでプールもいっぱい楽しもうと思っていたのですが、
日程内に高校の同窓会があることがわかり・・・しかも20年ぶりの開催だから行きたい!
とりあえず他の日程でキャンセル待ちしようと思うんだけど、悩んでますi-182
それも無理なら休みが確定している年末年始に計画しようと思うけど
航空券だけでかなりの出費になりそうだしi-201
頭の隅で「どうせならハワイへ行っちゃえ~」ってチラリと・・・
予算があればねぇ

ノラさん

最近の制服はオシャレですよね。
うちの近所の中学は詰襟&セーラーです。
なので、やんちゃな子の制服の着こなしが今も昔も変わらず・・・おもしろいです(笑)

夏休みは同窓会ですか~!?
それは絶対に行きたいですよね。

んーーーーっ やっぱり年末年始は「ハワイ」??
同じように「高額出費」を出すのなら、やっぱり「ハワイ」に~って思っちゃいますよね(笑)
航空券がもう少し安くなればいいんですけどねぇ・・・


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



