プロフィール

LANI

Author:LANI
ImageChef.com - Custom comment codes

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

ALOHA!!!!!!!
ハワイ大好きLANIデス


ハワイレポなどはコチラへ♪
MELIA*LANI


遊びにきてくれているお友達

最近のコメント

カテゴリー

Time of Hawaii


京都の会社設立屋が送る時計

リンク

カウンター

rakuten♪

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:カイル
カイルが葉っぱの色が変わってきたのを見て

「葉っぱが秋の色やなぁ」


こういう自然に対する感想?っていうのかな
例えば「お花がきれい」とか「虹がきれい」・・・トカトカ
自然に対して目で見て感じたことを素直に言葉に出せるのってステキ

カイルにはそういう感性を身につけてほしいなって
思いながら子育てをしてきました


だから「空が青いね」とか「雲がフワフワして気持ちよさそう」とか
「あの木は葉っぱがなくて寒そう」とか。。。
カイルから聞くと嬉しくなります

もうすぐ冬
空の色も木々や山の色も「冬色」に変わっていきます


またどんな言葉を聞けるのかな~

スポンサーサイト
Comment

良い感性もってますね。

葉の色がかわると秋って季節が感じる時期だし
こうゆうのを気がつくのも良い事ですよねv-218

紅葉は見に行きますか?v-411

サンちゃん

目で見て感じても言葉に出さなきゃ意味ないしねi-236
こういう感性を大人になっても身に着けてほしいなと
思ってますっ

そういえば・・・ここ数年は「紅葉を見に行く」ってないなぁ
いつもの道の木々や近くの山景色で満足してた(笑)
久しぶりに秋の京都に行きたいかも~♪



とっても素敵なことですね♪

ぴぃちゃんも夕方習い事のお迎えの車の中で
「わぁ~今日の夕日はすてきだねぇ」なんて言ったりします。

ちょっぴり寒いけど、今日はすっきりとした青い空!
気持ちいい~i-237

ノラさん

夕日がすてき・・・とか感じてくれてるのって
親として嬉しいですよね♪

今日はホントいいお天気でしたね~
夕日もオレンジ→ピンクに変化していって
と~ってもキレイでした。

あ~ハワイの夕日が見たいなぁ~

住職の言葉

京都大徳寺瑞宝院の住職が、数年前に
テレビ番組の中で言っていた言葉です。

花も美しい
月も美しい
それを感じる(あなたの)心が美しい


カイルちゃん、美しく育っていくといいね。

hoiちゃん

この言葉のように育ってほしいなぁi-179

男の子だから、大きくなったら今のように感じても
恥ずかしくて言わないようになるのかな~と思うと
ちと寂しい・・・e-263

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



