プロフィール

LANI

Author:LANI
ImageChef.com - Custom comment codes

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

ALOHA!!!!!!!
ハワイ大好きLANIデス


ハワイレポなどはコチラへ♪
MELIA*LANI


遊びにきてくれているお友達

最近のコメント

カテゴリー

Time of Hawaii


京都の会社設立屋が送る時計

リンク

カウンター

rakuten♪

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ハワイナコト
久しく乗っていませんが、7/1から$2.25になりましたね
$2とういう運賃は「小銭を用意しておかなきゃ!」っていう
手間がはぶけたのでよかったのですが・・・

しかも 1年後には$2.50になる予定だとか


ホノルル動物園も$8→$12
$10越えると気軽に行けない気がしちゃいます・・・
(いつも行く動物園より高いし
ちなみにカマアイナは$6だそうです


州内のガソリン税が1ガロンにつき12セントUp
固定資産税や所得税の値上げも行われ
その他にも駐車場の値上げとか・・・

年に1回行くか行かないかのツーリストだけど
値上がりのニュースは痛いなぁと感じますが
ハワイで生活されてる方にとっては本当に痛い値上がりラッシュですよね

スポンサーサイト
Comment

そうなのよ

ハワイ在住の友人から教えて貰ったの。
バスの運賃値上げ。私は、基本、オアフはバス利用だからね~。痛いですよ~。
バスパスは必ず買わねばね~。まあ、どこまで乗っても値段は同じだから、まだよいけど、遠距離じゃないと損しちゃうよね~。

本当にそうですね(涙)

たかが0.5ドルの値上げですが、
お釣りを含めてもつらいですね。

不便ですし。。。

hoiちゃん

今朝はメールありがとうっi-179
でも土日はついついお寝坊さんなので見逃した~e-263

ここ数年は近場の移動はトロリーなので(JCBカードでタダ♪)
バスは滅多に乗らなくなっちゃったけど
これから母子ハで行った場合(いつだ???笑)
バスにはお世話になるだろうし・・・痛いよ~e-330



とみーさん

小銭はコインランドリー用に・・・
っていつも簡易貯金(笑)してたけど
今度からはバス用にも確保しなきゃ~e-330

ザ・バスも日本のバスのようにお釣りが出てくれれば
いいなぁと思ったり・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



