プロフィール

LANI

Author:LANI
ImageChef.com - Custom comment codes

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

ALOHA!!!!!!!
ハワイ大好きLANIデス


ハワイレポなどはコチラへ♪
MELIA*LANI


遊びにきてくれているお友達

最近のコメント

カテゴリー

Time of Hawaii


京都の会社設立屋が送る時計

リンク

カウンター

rakuten♪

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:カイル
近場のスキー場に雪遊びに行ってきました
(長文です・・・)

20代はどっぷりスノボにハマってた私たち
なのにゲレンデは7~8年ぶり
しかも 今回はカイルがメインということでボードは持参せず・・・


午後から雨の予報もどこへやら
とってもいいお天気になりました

IMG_0403.jpg
初めてのゴンドラに緊張気味

カイルはずっとソリ遊びに夢中で、雪の上をゴロゴロ転がったり
斜面を登ったり降りたり・・・
親二人はヘトヘトで「コーヒー飲みたいー」 笑

IMG_0412.jpgIMG_0414.jpg



やっと休憩させてくれて、そろそろ帰ろうか~と思ったら
カイルが「おしっこ~」とあわててトイレに行きました

その時にふと空を見上げたら真っ黒い雲がゲレンデを覆いだしてたのね


トイレの入り口でダンナさんとカイルを待ってると
あれ??今、ピカッって光った?!
と思った瞬間にすっごい雷の音(久々にビビッた)

ダンナさんもカイルもあまりの音の大きさにビックリ
リフトもゴンドラも止まってしまいました
しばらくトイレの入り口で親子3人で呆然と立ち尽くしてると
一緒に行ってた友達発見!
呼んでくるわ~と数メートル進んだところで
また雷・・・落ちた!!と思った瞬間に
足にビリビリと電流が走ったの~
近くにいたお兄ちゃんもスグに「イテテーーーっ」って叫んでたから間違いない

すぐ近くのリフト付近に落雷したらしいです(怖すぎ


その後、友達ファミリーと合流して雨宿りならぬ雷宿り!?
駐車場に行くにはゴンドラに乗って降りないといけないのに
そのゴンドラが落雷でストップ・・・
レストランは停電・・・
雪は本降り・・・
もー最悪の状況でした

しばらくすると、ゴンドラが動き出したので行ってみると長蛇の列
どうする?待つ?と話すまもなく、あっという間に雲行きが怪しくなり
ダッシュでレストランに引き返しました
で、また雷でゴンドラがストップ

レストランの中は暖房の残りで暖かかったのに
最後の方は寒くて寒くて

結局、帰る予定から2時間以上もオーバーして
17時半頃にようやくゴンドラに乗れました
一時はどうなることかと思ったけど
カイルはグズったり泣いたりせず、我慢してくれてたので助かりました

しかも カイルの「トイレ~」がなければ
そのままゴンドラに乗って、落雷にあって・・・
宙吊りのまま待たなきゃいけなかったと思うし
カイルに感謝デス 笑



カイルにとっては とんでもない初ゲレンデ体験になってしまったけど
ソリ滑りがとっても楽しかったらしくって
また行きたいなって言ってくれたのでヨカッタ~


それにしても 何十回もスノボに行ってたけど
こんなスゴイ天候は初めてで、本当に怖かったです
子供がいると身構え方が全然違うなぁと思いました


やっぱり雷はコワイよぉ・・・




スポンサーサイト
Comment

えーなーえーなーv-218かわえーなー

スノボー8年ぶり?←俺と一緒
何十回も行ってた?←俺と一緒

電流「イテテーーーっ」ってシャレならんなv-12
こわすぎる
俺だったら思いっきり漏らしとるよv-71

8年前最後に行った時はジャンプに失敗…
ゲレンデから救急車で運ばれて…入院
スノボー引退でしたわv-12



たいじくん

子供が楽しそうにしてる姿はホンマにかわいいよね♪

感電の話はダンナさんは信じてくれなかったけど
マジでビビビッて来たよ・・・
山頂やったし、真上で雷が鳴って100m先くらいに落ちたんやもん
ホンマ怖すぎe-263

たいじくん ボード引退しちゃったんやぁ
怪我ひどかったん??
ウチの弟は昔、コブでコケて足の脛を複雑骨折したよv-12

私はまだ一応、現役。次はいつかわからないけど 笑


カイル君可愛い、楽しそうだねv-411
天気も良さげなのに、そんな災難が待ってたなんて
山の天気は分からないねv-281

うちも去年までそりだったけど、今年スキーデビューさせたんだ。
スクールに突っ込んで、親はほぼ10年ぶりのボード。
さすがにびびったけど、初めてみると結構出来るもんです。
その前の10年間に遊びまくってたおかげですわ。

なのに佳冬は、そのスキーデビューでなんと骨折しちゃったのv-399
でも子供って回復早いのね~全治3週間だって。
あと1週間くらいでギブスとれるかなv-290
落ち込んだりもせず、ヒョコヒョコズリズリしながらみんなと
遊んでるし、足治ったらまたスキー行くとか言ってるし
単純な子でよかったわ。
今度一緒に行けたらいいねv-411

けいとまんちゃん

おっと!!ケイトくん大丈夫??
ビックリしたでしょ~e-330
でも 子供のケガの治りの早さは羨ましいよね~

もうスキーデビューなんてケイトくんすごいなぁ
うちはビビリだからムリかもe-263
でも スクールでも入れなきゃボードなんてできないもんね♪
その前に自分の体力に問題アリだわ・・・

>今度一緒に行けたらいいね
4月からは幼稚園始まっちゃうし、なかなか会えないね
まっ 親同士でv-274v-273でも行きましょ~i-237

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



