fc2ブログ

プロフィール

LANI

Author:LANI
ImageChef.com - Custom comment codes

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

ALOHA!!!!!!!
ハワイ大好きLANIデス


ハワイレポなどはコチラへ♪
MELIA*LANI


遊びにきてくれているお友達

最近のコメント

カテゴリー

Time of Hawaii


京都の会社設立屋が送る時計

リンク

カウンター

rakuten♪

DATE: CATEGORY:カイル
いやぁ~なんだかとっても長い1日に感じちゃった
(日記も長くなってしまいましたが~)

先輩ママから5組位でのグループ面接って聞いてたんだけど
今年は個人面接だった
番号を呼ばれるまで 講堂みたいなとこで待つんだけど
親の服装は様々で、普段着だったりスーツだったり
中にはデニムのショートパンツにニーハイのギャルママもいたりして
「うひゃぁ~!!若いっ」とか思ってビックリした

ダンナさんも一緒に行ったので3人対先生1人
結構 気楽だったかも
人数がいるとどうしても周りの子も気になっちゃうしね

部屋に入るとカイルは元気な声で「お願いします!!」って言えたよ

質問と応え
「お名前は?」 → 「○○カイルです」
「何歳ですか?」 → 指で3を作って・・・「3歳です」
「いつも誰と遊んでますか?」 → 「かなたクン です」
なぜか月1位しか合わないイトコの子供の名前

「いつも何して遊んでますか?」 → 「トミカ。。。」
「トミカだけかな?」 → 「・・・・ウン」

このあたりから下向いてボソボソ話す

「好きな食べ物は何ですか?」 → 「お魚ご飯」
「じゃ~嫌いな食べ物は?」 → 「・・・・」
「嫌いなのはないのかな?すごいね~」 → 「にんじんさんも・・・好き。」
「わ~すごいね~にんじんさん好きなのね」 → 「でも ちょっとだけ嫌い」

・・・聞いてて冷や汗です
本人としては一生懸命答えてるんですけどね

やっぱり練習してた部分は大きな声で答えてたので
練習しておいてよかった~

面接の後は先生の紙芝居と手歌遊び
一生懸命先生のマネっこして歌ってました
4月からはこの光景が当たり前になるんだよね~
(合格したら・・・だけど)

2008100501070000.jpg



家に帰ってきてしばらくしたら ダダが寝てしまい・・・
私も睡魔に襲われ・・・結局 親子3人で昼寝タイムを3時間ほど 笑

夕方にイトコファミリーが遊びにきてくれて
一緒にご飯食べに行ってきました

カイルが月1しか合わない かなたクンの名前を出したのは
たぶん「今日、かなたクンが遊びにくるからねー」って話したからかも 笑


無事に合格通知がきますように★

カイルもダダもお疲れ~!!






スポンサーサイト



Comment

お疲れ様です♪

カイル君、男らしい髪型になりましたねぇ~♪


HALE PANIOLOさん

このあいだ、美容院に行ったから
セットしたらハーフモヒカンぽくなるようにしてもらったの~e-319

でもね、ワックスつけてセットするんだけど
すぐにぺタってなっちゃう・・・e-263
手ぐしで直せるとか書いてあったけど
やっぱハードワックスの方がいいのかな~??

セットした後はいっちょまえに鏡の前でチェックしてるよ 笑

お疲れさまでした。
カイルくん、しっかり答えられてすごいね。
よく遊ぶ友達が月1しか会わない子だけど、今日会う予定っていうのがおもしろい。
合格するといいね!

お疲れ様~!

入園するのに面接があるんだね。
親子で面接、ドラマみたい~
(って、それって普通なのかなぁ?)
でもカイルくんえらいなぁ。
ちゃんと答えられるんだねぇ。

家に帰って3人でお昼寝。
3人ともすっごい神経使ったんだよねぇ。
本当にお疲れ様でした。
合格しますように~!!

カイルくん前髪が立ってるぞぉ!かっくいい!!

デコちん

何とか答えられてたけど、途中から先生の目を見ないで
下向いて答えてたのね
それが気になっちゃってね~

いつも遊ぶ子の名前は全然出てこなかったのが不思議
後で聞いたら「〇〇ちゃんと~〇〇くんと~」っていつもの名前言ってたけど 笑

Banyanちゃん

そっか~Banyanちゃんとこは面接ないんだ~!!
行く予定の園は私立でもお勉強なしののびのび保育なんだよ
親子面接って言っても、親は全然関係なくって子供と先生の会話だけだったのよ~

髪型かっくいい???e-319
せっかくだからセットしてみました~
ちょっと手を加えるだけで、グッと雰囲気も変わるもんだなぁと
もう乳幼児→幼児なんだよねぇ(早い早い・・・)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする