プロフィール

LANI

Author:LANI
ImageChef.com - Custom comment codes

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

ALOHA!!!!!!!
ハワイ大好きLANIデス


ハワイレポなどはコチラへ♪
MELIA*LANI


遊びにきてくれているお友達

最近のコメント

カテゴリー

Time of Hawaii


京都の会社設立屋が送る時計

リンク

カウンター

rakuten♪

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:カイル
カイルと同級生のお友達のお家での出来事

お友達(女の子)には弟がいて、まだ1歳なんだけど
「遊んでよ~」って感じでカイルの後をハイハイで追いかけたり
気づけば二人で並んで車で遊んでて
何やらカイルが「コレは〇〇でしょ。ダメでしょ。」とか
お兄ちゃんぶって話しかけてたり
泣いてたら頭をやさしくなでてたりするのを見てると

「大きくなったナァ・・・」としみじみ思うのデス


つい最近まで一番下で上の子たちの後をチョコチョコ追っかけてたのにね~


でも 大きくなるにつれておもちゃの取り合いも激しくなってきました
この間は男友達とやりあったの(遊ぶと必ず1回はケンカする仲)
気心しれてるママ友なので「ケンカしてもギリギリまで見守ろう」って約束してるのね

で、カイルは滅多に手を出さないんだけど(出す前に泣いちゃうからね 笑)
その時は珍しく叩いて反撃してたのね
それが火種となって、最終的にトミカのミニカーでおでこを強打されちゃった
友達はすぐに子供をガツンと怒ったんだけど
カイルは痛くて大泣き
おでこは少し腫れたけど、すぐに冷やしたから腫れも引いて大事にはならずにすんだけどね


そんな感じでケンカも激しさを増しております


6月になって幼稚園の見学会や園庭開放が始まってきました
3年に入れるので今年は入園準備デス
まずは夏終わりまでに幼稚園を決めなきゃ
どうなることやら。。。







Comment

ホント・・・

ケンカが増えますねぇ。。。v-12

ウチの姪っ子&甥っ子も、しょちゅうケンカしてるから

『ケンカするなら、離れて遊べ!!』

って言いますが・・・結局、一緒に遊んでる。。。

まっ・・・そういうオイラもそうでしたが♪

ケンカして、人を叩くと(&叩かれると)痛いって事や
譲り合いや、仲良くする事を学ぶんでしょうね♪v-14

言葉がしっかりしてくると、喧嘩も手だけじゃなくて、暴言も
ひどくなってくるよ~
あといちいち親に言いつけるの。
佳冬が言ってきても、お友達が言ってきても、本人に言って
ねって、あんまり取り合わないようにしてるけどね。

でもどんなに喧嘩しても、暴言はいても
次の瞬間には仲良く笑って遊んでるから、子供ってすごいわv-238
下手に親が入らない方が解決早いかも。

佳冬も小さい子大好きで、いつも何だか面倒見てるわ。
一人っ子でごめんねだよ。

さてさて、初コメント届くかしらv-81

けいとまんちゃん

初コメありがと~e-266ちゃんと届いたよん

暴言ねぇ・・・たまに「オレ」とか「おまえ」とか言うよe-263
チビが「オレ」って言ってる姿は似合わないけど
かわいいナァって思っちゃう

ケンカしても仲直りの早さはスゴイよね!!
大泣きしても「ごめんね」「いいよ」で元のさやだもんね 笑
あの素直さはいつまでも持ってて欲しいナァi-179

ケイトくん、一緒に遊んだらカイルの面倒見てくれるかな~♪
お互い一人っ子だもんね
仲良くなってくれたら嬉しいね~e-278

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



