プロフィール

LANI

Author:LANI
ImageChef.com - Custom comment codes

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

ALOHA!!!!!!!
ハワイ大好きLANIデス


ハワイレポなどはコチラへ♪
MELIA*LANI


遊びにきてくれているお友達

最近のコメント

カテゴリー

Time of Hawaii


京都の会社設立屋が送る時計

リンク

カウンター

rakuten♪

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:カイル
カイルも、もうすぐ3歳になります
同じ歳のお友達はトイレトレーニングってしてますか??


すでにオムツが取れてるお友達がいたり
「おしっこ~」が言えて、トイレに座れるお友達がいたり・・・
普段はトイレトレをそれほど意識していないのに
そういう場面に遭遇すると少しばかり気も焦るのですが

ずっとオムツしてるわけじゃないし
本人がわかるようになれば取れるだろうし
とりあえず、この1年でなんとかなるだろ~って思って何とな~くトイレトレしてます 笑


以下、お食事中の方ゴメンナサイ



普段は、「おしっこは?」って気が向けば聞いてますが

返事は必ず「してなーい」

で、オムツを触ったら「してるや~ん」みたいな 笑


たまに「オシッシ出た」って言うのでそういう感覚はわかってきてるんだナァ~と
今日は「出そう」って宣言して、しばらくしてからしてたので
大の方も感覚つかんできたナァって関心してたの

トイレで座るのはカイルが「行く」って言った時だけ(無理やりは意味ないと思って)
後は、お友達がしてるのを見たら座りたがる。。とか

で、今日の夕食後にまたもや「出そう」と言うのでトイレに誘ってみたら
すんなりトイレに座ってくれました

しばらく お話ししてたらカイルがトイレットペーパーを取ろうとするので
「それはオシッシが出てからよ~」って言うと

「オシッシ出たよ


えぇーーーーーーーっ マジで

そういえば、さっきシャーって聞こえたような。。。と思って見たら してたのっ
初めてだよ~すごいよ~嬉しいよ~

褒めすぎ??ってくらい褒めちゃいました 笑
続けて成功するか、また忘れた頃に成功するかはわからないけど
ちゃんとトイレでできたって事がわかっているなら
「次」も近いかな??

最近は早く幼稚園に行きたいと言うので
「ちゃんとトイレでできないと幼稚園行けないよ」って言ったり
「かっこいいパンツ履きたいでしょ?」なんて言ってみたり
それが効いてきたのかも???笑

また トイレに行きたくなったら教えてねー

DSCN3374.jpg


スポンサーサイト
Comment

うぅ~~ん・・・

難しいですよね・・・
その関門って・・・

ウチの姪っ子&甥っ子も、かなり苦労してたみたい。。。

頑張れ!!カイル君!!v-91

一緒だぁ~!!
うちも幼稚園バス乗りたい~!!
幼稚園行きたい~って言うので
「トイレでおしっこできないと行けないよ。」と言っているんだけど
一向にトイレに行く気配なし。
カイルくんえらいぞぉ~!!

うちはトイレにすら座ってくれません。
絶対いや~って言うの。

トイレで出来るのはいつになる事やら?

HALE PANIOLOさん

カイルは歩くのもしゃべるのも早い方だったから
「何でトイレだけできないんだろね~」って、両親によく言われるの~
だからって「出そう?」って聞きまくったり、無理に行かせて「トイレ嫌い」になられても困るしね
ほんと難しいところですe-330

ま~今年中には何とななるかな~って思ってますが 笑

Banyanちゃん

Laniくんも幼稚園行きたいって言ってるんだー!!
同じマンションの1つ上のお友達が4月からみ~んな
幼稚園に行きだしたから余計に行きたいみたい
で、「バスに乗って行きたい」って言うから
幼稚園選びには「バス通園」が第一希望なの(笑)

>カイルくんえらいぞぉ~!!
ありがと~♪でも 今日は全然ダメだったよ~
ほんのチョット期待してたから残念i-229

>うちはトイレにすら座ってくれません。
カイルも座らない時期あったよーe-330
でも 友達が座ってるのを見てから「かいくんもー」って大丈夫になったよe-319

>トイレで出来るのはいつになる事やら?
ほんと待ち遠しいよね
次の夏に会った時は一緒にトイレ行けるといいよね~e-287

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。