プロフィール

LANI

Author:LANI
ImageChef.com - Custom comment codes

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

ALOHA!!!!!!!
ハワイ大好きLANIデス


ハワイレポなどはコチラへ♪
MELIA*LANI


遊びにきてくれているお友達

最近のコメント

カテゴリー

Time of Hawaii


京都の会社設立屋が送る時計

リンク

カウンター

rakuten♪

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ヒトリゴト
昨日、友達とカイルとお買い物に行ったんだけど
その時にスーパーで買い物した袋ごと、あるお店に置き忘れてきたのね

家に帰るまで全く気付かなかった私

中味はドーナツとヨーグルトとリンゴジュース ¥489なり

朝になって 置き忘れたであろうお店に電話したら
「ありましたよ。ただ、忘れ物はインフォメーションに届けることになってるので
そちらに行って受取ってください」ということだったの

で、今日はたまたまダンナさんがお休みだったので昼から取りに行ってもらって
インフォメーションセンターに聞いてみたら
「食品関係は全て当日に焼却処分することになっているので・・・」とのこと


え?????????

もう 焼却処分しちゃったんデスカ???

「お店の人がここにあるって言ってたから取りにきたのに」
「申し訳ありませんが、決まりですので・・・」という一点張りの返事

それは重々わかったし、忘れた私が悪いし、食品なのでそういう処分は妥当だと思うけど・・・

お店の人になんでそれを伝えてくれなかったの?という怒りがこみあげてきました
(悪いのは私ってわかってるけど・・・)

だって、車で1時間かかるショッピングモールまで足を運んだんだもん
(はい 悪いのは私です・・・)

お店の人にそういう内部事情を伝えてくれてたら
わざわざ無いものを取りに行くこともなかったのに


こういうのってどうなの???
悪いのは忘れた私なんだけど、こういう対応ってどう???



とりあえず¥489だけの買い物でよかったと思った
それがいつもの大量食材だったら大泣きしてたとこでした
結局、同じ物をまた買って帰りました

はぁ・・・気をつけよっと


スポンサーサイト
Comment

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) え!!

食品は、当日廃棄???
だって、ジュースとかはパック入りで消費期限(賞味期限)表示されているから、それ期限以内だったら、大丈夫だと思うんだけどね~。

いや、やっぱり連絡不十分だよねぇ。お客さんの身になってないと思うなぁ。

489円のお買い物で本当によかったね。

優しくない!

優しくないねー。
ここ数ヶ月働いてて思うのは、同僚が患者さんに優しくない。
そして誠意と責任感がない。
結局、そのしわ寄せは患者さんと、しっかり働く他の同僚に・・・。
疲れた~。
ちょっとした気遣いなのにね。

ぬぁにぃww!!

それは戴けない・・・v-293

それ、ぜってww、そこの職員で分けて食ってるよ!!

職員の口元に、ドーナツの砂糖ついてなかったぁww??v-8

hoiちゃん

安全を考えたら、そうなっちゃうんだろうねぇ
異物混入してたりしたら責任問題になっちゃうし
腐ってるとか、味が変だとかグチグチ言う人もいるんだろうね?(忘れたのを棚に上げて)
そういうのを考慮しての事だと思うけど・・・

>いや、やっぱり連絡不十分だよねぇ。お客さんの身になってないと思うなぁ。
うんうん そこなんだよねv-219私が引っかかるのは・・・
インフォメーションの人もマニュアル的で一方的な応対で
それもe-262だったのよね
とても残念な出来事だったわ

デコちん

言葉一つで変わるのになぁって思うよね

患者さんって不安がいっぱいだから、看護師さんの言動とか態度って気になっちゃうんだよね
私も妊娠中に入院した時がそうだった・・・
いつも以上に敏感になってるから、看護師さんや先生からの言葉って
とってもありがたかったり、時には不安になったりしたよ

>そして誠意と責任感がない。
それってどんな仕事でも必ず持ってほしいよね
誠意をもって応対すれば相手にもちゃんと伝わるし

デコちん 大変だと思うけど頑張ってね

HALE PANIOLOさん

あはは ありえる話かも(笑)
賞味期限全然おっけーだしね
翌日、焼却処分は安全性を考えたら妥当だと思うけど
それならそうで全店に通達しとけって感じでしょ~?

>職員の口元に、ドーナツの砂糖ついてなかったぁww??
化粧厚いからわかんなかったよv-8

遅くなりました

食品てそんなふうに扱われるんですか?
処分か…食べ物やし、しゃーないけど、もったいないし…
それに、そういう扱いしたんならhttp://blog71.fc2.com/image/icon/i/F8E8.gif" alt="" width="12" height="12">の時点でゆうべき!

私は今日、昨日落として行方不明になった娘のキティちゃんのぬいぐるみが見つかったとhttp://blog71.fc2.com/image/icon/i/F8E8.gif" alt="" width="12" height="12">があったので取りに行きます!

フラワーさん

キティちゃんのぬいぐるみ見つかってよかったね!!!
娘チャンも大喜びでしょ~i-237
そういう時ってお店側の応対も大事だよねぇ

廃棄処分ってもったいないよね・・・しょうがないってわかってるけど
ホント少額のお買いものでよかったよ(笑)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



