プロフィール

LANI

Author:LANI
ImageChef.com - Custom comment codes

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

ALOHA!!!!!!!
ハワイ大好きLANIデス


ハワイレポなどはコチラへ♪
MELIA*LANI


遊びにきてくれているお友達

最近のコメント

カテゴリー

Time of Hawaii


京都の会社設立屋が送る時計

リンク

カウンター

rakuten♪

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ハワイナコト
9月ですね
昨日の涼しさでは、もう夏も終わりかなぁと思っていたのに
今日はまた夏日でタンクトップ&ビーサンで過ごせました(笑)

ところで

私はハワイ好きなくせに。。。
ハワイアンを歌う歌手のコトはイマイチ知らないのです

誰が歌ってるとか誰の曲とかって、あんまり興味がなくって
耳にしてて心地いいなぁと思うのが好きなんですよね


で、車には無印で買ったハワイアンCDを入れてるんですが
コレをカイルがえらく気に入ってて
乗ると必ず「アロハオエして~」とリクエストがかかるくらい
(カイルはハワイアンソングをこう呼ぶ)
しかも 何となくハワイ語で歌っちゃったりしてるの~

ワタシとしては かなり嬉しいコトなんだけど
乗ってる間ずっとエンドレスです

いくら好きでも    飽きます





同じような感じのCDを探そうと思うのですが
さっきも言ったようにハワイアンソングに関しては無知
なので、無印CDに収録されてるような感じの
ハワイアンソングCDがあれば教えてくださーーいっ

ちなみに収録曲はコチラ
1. Hula Kahiko - Ka'iulani
2. Akaka Falls
3. Henehene Kou Aka
4. He Punahele No'Oe
5. Manamanalima
6. Koali
7. By and By Hoimai oe
8. Kamalani O Keaukah
9. Makee 'Ailana
10. Noho Paipai
11. Pauoa Liko Ka Lehua
12. Nani Ka'ala
13. E Huli Hoi Mai - Radio Hula
14. Pu, Oli - Noho ana,  Hula Pahu I Ta Motu - Ulei Pahu

カイルは1・2・3・14がお気に入りらしいデス
よろしくお願いします
Comment

なんと。

1番がお気に入りとは。
1番は御大アンクルジョージが歌っておられます。

1口にハワイアンソングといっても膨大だし、特にお好きな歌手がおられないようならオススメはしにくいかも。
百聞は一見(?)にしかず、既にご存知かもしれませんがコチラで探してみてはどうでしょう?
曲名で検索できるし、視聴もできますよ。
なんならカイル君と一緒に視聴してみては?
http://www.mele.com/
コチラで検索してアマ○ンで購入するとよいかも(あればね)。

すぐに手に入る方がいいなら、フラレアのCDがオススメかしら。
数名の有名どころの歌手が、ハワイアンとしてはポピュラーな歌を歌っておられるし。
タワレコや、ハワイアンショップで即入手可能だろうし。
ただし、無印良品で買うほど安くは入手できないけど。

お試しあれ~。

通ですなぁ。

カイルchan、ジョージ・ナオペ氏の曲お気に入りっすか~。渋い!

私もNaluさんの意見に賛成です~!

あと、そうだなぁ。
リロ&スティッチのCDとかどう?
カメハメハスクールの子供達の歌声でかわいらしく歌っている曲もあるから(ノリがいい)、カイルchanも、ノリノリに為るかも。

僕のブログのブックマークに
アロハ・ジョーのサイト載せてます♪
フリーで1日中ハワイアンが聴けますよぅww♪

僕は、PCをコンポに繋いで
このフリー・ラジオをMDに録音。
飽きたら、また録音。

お金かかりません・・・v-16

カイルくん、ハワイ語で歌うなんてステキ!
今度聞かせてねん。

Naluちゃん

アドバイスありがと~♪

>1番がお気に入りとは。
そうなのよ。あなたは何歳?って聞きたくなる(笑)
ラストの曲もそうだけど、カヒコが好きかも??

教えてくれたサイトも時間がある時に聴いてみるね
フラレアのCDもチェックしてみる~
とりあえずはヤフオクで(笑)あるかなぁ~i-229

も少し大きくなってもハワイアンソングに興味があるようなら
Hula習わせようかしら・・・i-237

hoiちゃん

アドバイスありがと~♪

>ジョージ・ナオペ氏の曲お気に入りっすか~。渋い!
アンクルジョージの声がいいのか
あのリズムが好きなのかはわからないけど
音楽かけるとニッコニコi-237

>リロ&スティッチのCDとかどう?
カメハメハスクールの子供達が実際に歌ってるのね 
知らなかった~
アマゾンでチェックしてみよう

子供って何に興味を示すか、ホントわからないわi-229
おもしろいけどi-235

PANIOLOさん

わー♪パニオロさんの方法もナイスですねe-278
他にもネットラジオのサイトがあるので
ぜひマネしてみたいデス MAHALO!!!!

しかし、コンポにPCをどうやって繋ぐのかが謎ですがe-330

今はカイルがいる時にPCをしてると
車のメーカーサイトを見せろとウルサイので
寝てからしかできず・・・e-263
寝てるから音楽をかけるわけにもいかず・・・e-263e-263

ちょいとPC→MDに録る方法を調べてみまっす

デコちゃん

耳で聴いたのをそのまま口ずさんでるから
雰囲気だけハワイ語なの
でも 今日初めてカイルの歌を聴いた友達は
「何となく歌ってるし!!」ってビックリしてたのよi-237
このブームがいつまで続くかわからないから
早く大阪遊びにおいでよん(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



