プロフィール

LANI

Author:LANI
ImageChef.com - Custom comment codes

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

ALOHA!!!!!!!
ハワイ大好きLANIデス


ハワイレポなどはコチラへ♪
MELIA*LANI


遊びにきてくれているお友達

最近のコメント

カテゴリー

Time of Hawaii


京都の会社設立屋が送る時計

リンク

カウンター

rakuten♪

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:カイル
3歳乳児クラスから初めて1年。。。
3歳9ヶ月から幼児クラスに移って4ヶ月

遅ればせながら進級テストに合格!!


とにかく「水」がニガテだったカイル
一緒に始めたお友達、後から入ってきたお友達が
どんどん上達していく中でなかなか水に馴染めなかったのね

それが自分から進んで練習するようになって
ここ2週間ほどでビックリするほどみるみる上達

カイルなりに一生懸命努力をしてたのを見てたから
合格を聞いた時は涙が出そうだったよ

5月頃はスイミング行きたくない!って
毎週ゴネてたのが嘘みたいに
「毎日行きたい!!」

IMG_1347.jpg
幼稚園のプール参観の時

ってことで、8月は夏休みだし週1→フリーに変更して
行ける限り毎日行くことにしました
今はと~っても「やる気」なカイル

ガンバレ~ 

IMG_1331.jpg
頭サッパリしたでしょ~


DATE: CATEGORY:国内旅行
先日、愛媛にいるばぁちゃんのお見舞いとじぃちゃんのお墓参りに
弟と家族3人で車で日帰り往復約950㌔ほど走破してきました
(日記を読んだ弟に片道480㌔は走ってるでとツッコミ入りましたので訂正)

母方の田舎なんだけど
5年ぶりくらいに行きました
もちろん カイルは初めて

ばぁちゃんはカイルが生まれる前に倒れて
ずっと寝たきり(反応もなくず~っと寝てる状態・・・)
カイルも大きいおばぁちゃんの状況をわかっていたので
病室でも怖がることなく(子供は違う環境に敏感だからね)
「ばぁちゃん!!!来たよ!!!」って何回も元気な声をかけてくれて
手をスリスリ触ったり、おでこをなでてくれたり。。。

「早く子供を作りんさいよ~」といつも言ってたばぁちゃんに
やっとばぁちゃん孝行できた気がしました

遠かったけど連れて行ってよかったなぁと。。。


家の前が海なので、カイルはパンツで入水
貝殻を拾ったり、カニを見つけたり、いっぱい遊んだよ
もっとゆっくりできたらよかったね

夜12時半に出発して早朝到着
22時半に出発して早朝到着
・・・で、カイルは車中ずっと寝てたから
「また 行きたいなー明日も行く??」とかのんきなこと言ってたわ 


行きはゲリラ豪雨にあい、事故で横転し大破してる車にあい
その事故のけが人を運んでるだろう
赤いライトを点灯させて先を急いで走る救急車
しばらくするとライトの点灯が消えた・・・ま、まさか???

そんなこともあった日帰り旅行でした


田舎は自然がいっぱいで虫もいっぱい 笑
そんな中でカイルを1週間くらい遊ばせたいなぁと思った
また行こう♪


DATE: CATEGORY:ファッション
9月に結婚式に出席するんだけど
場所が逗子にある真っ白な建物のリゾート風な挙式もできるお店

男性は式服なんだけど
女性はTPOに合っていればOKらしいので
せっかくだからハワイアンなワンピでも着たいなぁと思って



 
両方とも色がめっちゃ好み


このタイプはティアレ。ピカケもかわいい


ロングもいいかなぁ

マヌヘアリィやシグゼーンのようなテロンとした生地だと
体の線が細いので骨がゴツゴツ出てしまう(笑)
着てみたいけど・・・多分、似合わな~い


今年の夏にハワイに行けてたら現地調達で選び放題なのにぃ~
とか 思いながら
基本はAラインやシャーリングが入ってるハワイアンなワンピを探し中
そして ハワイイベントやハワイアンライブなどに行く機会もないので
後々、普段にも着れそうなデザイン&色柄 ←コレ重要


他にハワイアンなワンピが売ってるお店があれば教えてね



DATE: CATEGORY:カイル
今日からなが~い夏休み

母として初めての夏休み経験

幼稚園に入るまでは毎日24時間一緒にいるのが
当たり前の日常だったのに
今じゃ「何して一緒に1日過ごせばいいの~」 
って考えてしまいます



のんびり一緒にいられるっていうのも嬉しいんだよ~
まぁ のんびりできるかどうかは定かではないけど
気分的にのんびりできるのが長期休みのいいとこだよねん

で、初日の今日は母子で9時まで寝てました 笑
そして ダンナさんもつられて・・・
起きたら8時前!!!
危うく遅刻するとこだったそう
(寝てたので出て行ったのも気づかなかったが←嫁失格

今年の夏は全く予定がないので
行き当たりばったりな行動になりそ~だ
 

・・・去年はハワイで過ごしたのになぁ~ ぁーぁ






DATE: CATEGORY:ハワイ系雑誌

ハワイを楽しむ50の方法 2009/6発売

ハワイ不動産購入完全ガイド 2009/7発売

ハワイアンプルメリア 2009/7発売

ワイワイハワイ 2009/7発売


ハワイに自分の家が持てたらなぁ・・・


雑誌でコンドや素敵な1戸建ての不動産情報を見てると
マジで「どうにかならないものか」と考えてしまうワタシ
・・・って宝くじでも当たらない限りはどうにもならないんですけどねぇ
ずっと前に コンドを買う!?って話もあったんだけど
1歩踏み出す勇気がなくってね
あの時期に買っていれば今と比べたら全然安く買えたのになぁと
いっつも後悔してます


ここ2~3日カラっとした青空に強い日差し
雲も真っ白フワフワで気持ちいいお天気
何回「ハワイみたい~」って言ったんだろう 笑
毎日 こんなお天気だったらいいのになぁ
(今日はムシムシしてましたが)

これからハワイに行かれる方が羨ましいな










DATE: CATEGORY:モラタメ
モラタメでヒガシマル醤油株式会社
「揚げずにとんカツ調味料」がモラえました

IMG_1342.jpg


「揚げずにからあげ」はカイルが大好きなので
リピしてるんですが、こちらは初!!
とにかく簡単なのに、味もしっかりつくのでいいですね

厚切りだと味がなじまないかなと思って
薄切りの豚にしてみましたが美味しくいただけました
ササミでも美味しいらしいので今度チャレンジしてみよ~っと

何より油で揚げないのでヘルシー
ビニール袋1枚とフライパン1つでできるので
洗い物も少なくて主婦には嬉しい調味料です

また 当たりますよーに☆


DATE: CATEGORY:ハワイナコト
久しく乗っていませんが、7/1から$2.25になりましたね
$2とういう運賃は「小銭を用意しておかなきゃ!」っていう
手間がはぶけたのでよかったのですが・・・

しかも 1年後には$2.50になる予定だとか


ホノルル動物園も$8→$12
$10越えると気軽に行けない気がしちゃいます・・・
(いつも行く動物園より高いし
ちなみにカマアイナは$6だそうです


州内のガソリン税が1ガロンにつき12セントUp
固定資産税や所得税の値上げも行われ
その他にも駐車場の値上げとか・・・

年に1回行くか行かないかのツーリストだけど
値上がりのニュースは痛いなぁと感じますが
ハワイで生活されてる方にとっては本当に痛い値上がりラッシュですよね

DATE: CATEGORY:カイル
今日、カイルのお迎え行くの忘れてました





も~すぐお迎えだと思いながらもウトウト・・・
電話がなったけど、間に合わなくて
ふと時計を見たら14時20分だった(バス到着は14時15分位)
ほんの10分ほど寝てたつもりが
30分以上寝てた・・・



あちゃー



携帯みたら、ママ友達から何回も着信があった
「ヤバイ!カイル、幼稚園に逆戻りだー!」
(ママが迎えに来てなかったら、園に戻らされるの)

こういう状態になると何もできず
ウロウロしてしまうんですね

そしたら ママ友達から電話があって
「寝てた??笑 今から家に送って行くわな~」

園に戻らされずに無事に下車できたようで
マジで助かりました 友達に感謝デス


カイルも友達も・・・ほんっとに ごめんなさいっ&ありがとうっ!!!!!!



DATE: CATEGORY:ジュンスカ&リップ
昨日はこれでもかー!!ってくらい跳んできましたよ
(以下、完全にRIPおバカになってるので興味のない方はスルーで~)




座席も結構よかったから、ステージ全体見渡せたし
メンバーの表情もわかる~
やっぱホールだと前後左右の間隔があるから
思いっきり跳んで踊れるのがいいね~

今回はバンマス率いてのライブ
いつもと違った雰囲気だったけど
やっぱりかっこよかった

メロウな曲が続いて「かっこいいけど・・・ちょいと物足りん」と思ってたら
そっからダンスチューンの嵐!!!



ヤバイ・・・


ヤバすぎでしょ・・・


かーなーりハイテンション 笑


汗だくになり ヒザがガクガクになり
それでも踊り&跳び続けましたヨ


アンコールではリクエスト聞いてくれて
会場からいろんな曲が飛び交う中
超レア?なインディーズ時代の名曲を誰かがリクしてくれて
しかも、それを急遽やっちゃってくれて
メンバーも「歌詞大丈夫か?」状態で恐る恐る・・・みたいな 笑
それでもオリジナルでのナマ歌は初めてだったからかなり嬉しかった!!

しかも2曲目は大大好きな曲
これ聴くと車でとんぼ返りで行った武道館でのライブを思い出すのだ


それにしても。。。

SUさんヤバイでしょ

もぉ SUさんばっか見てましたよ

ダンスかっこよすぎ 

エロかっこいいってSUさんのためにある言葉だと思った 笑


次のライブはダンスフロアマッシブかな~??
あぁ待ち遠しい。。。



