プロフィール

LANI

Author:LANI
ImageChef.com - Custom comment codes

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

ALOHA!!!!!!!
ハワイ大好きLANIデス


ハワイレポなどはコチラへ♪
MELIA*LANI


遊びにきてくれているお友達

最近のコメント

カテゴリー

Time of Hawaii


京都の会社設立屋が送る時計

リンク

カウンター

rakuten♪

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ハワイ情報番組
大人のハワイ 115/1発売予定

ハワイ本 オアフ最新版5/21発売予定

カメラ・ライフ vol.3 (玄光社MOOK)発売中
 
アロハエクスプレス(no.99)発売中



2009/05/01 18:30~19:00 BSジャパン
2009/05/03 12:54~13:00
アロハ・フラ~フラの神様からの贈り物~
▽歴史、伝統、そして伝説…美しいハワイの大自然をバックに繰り広げられる“本当のフラ"
私たちがこれまで持っていたフラダンスのイメージがガラリと変わる

2009/05/02 13:30~14:00 旅チャンネル
2009/05/03 17:30~18:00
2009/05/07 10:30~11:00
ゴージャスアイランド・ハワイ
▽ハワイ諸島の中でまだ日本人には馴染みの少ないラナイ島とモロカイ島をご紹介。

2009/05/02 23:00~23:30 BS日テレ
ALOHA DAYS 糟谷修自のサーフィンライフ
▽世界最高の波を求めてハワイに移り住んだカリスマ日本人プロサーファー「糟谷修自」
彼のこだわりのあるハワイアンライフに潜入した人生ドキュメンタリー#1SOUTH編


アロエクって次で100冊目なんですね
ってことは 私も100冊近くかってるわけだ・・・ひぇ~



DATE: CATEGORY:ファッション
昨日、欲しいな~とかブログに書いてたのに
本日、10時から先行予約開始!!って事で
販売開始時間前からPCの前で待機して
さっそくポチっとしちゃいました
ダンナさんも「いいやん♪」と後押ししてくれた(笑)ので。。。



★fluxus The Bias Wrap★
先行予約受付中!!2009年04月27日10時00分~2009年04月30日23時59分
ここのお店は送料込みで安いです!

今ならまだ在庫あるみたいなので悩んでる方はお早めに~(サイズは限られますが)

早く届かないかな

DATE: CATEGORY:カイル
カイルはどちらかといえば皮膚が弱い方で乾燥肌
そして 今は水イボが・・・

で 色々調べてみるとイボには「はとむぎ」がいいと聞いたので
国産はとむぎ100%のお茶を購入してみました

そこのお店にははとむぎボディーソープというのも売っていて
これは乾燥肌にもいいし、もちろんイボにもいいらしいので購入
使い始めて2ヶ月。。。カイルの肌質が変わった気がします
お風呂から上がって、しばらくすると乾燥でガサガサになってたのが
翌日も肌がしっとり~

現在ボディーソープは販売中止になりました

あとは錠剤のはとむぎエキス
カイルはまだ水で錠剤が飲めないので
ラムネ感覚でボリボリ食べさせてたんだけど
味が嫌・・・と受け付けなくなり
今は私が飲んでます♪


私は皮膚トラブルはない体質(かなり丈夫)
母は私を妊娠中に祖母から薦められて「はとむぎ茶」をずっと飲んでたんだって
だからなのかな~??


お茶の味は「爽健〇茶」のような感じで飲みやすく
カイルも抵抗なく飲んでくれてます
少しでも早く治るといいなぁ









DATE: CATEGORY:ファッション
たまたま 見ていたブログに
ジェシカアルバのオフショットがたくさん載ってて
その オフショットのファッションに

ビビビッときてしまいました


まさに私のツボ


もちろんLAセレブなので それなりのお値段の物ばかりなんだけど
基本がデニムとぺったんこ靴だし
とってもカジュアルなので身近に感じちゃうスタイルなのです
あと ストールの使い方や服とのコーデもおしゃれ


どちらのブランドも高くてとても手が出ませんが

fLuXuSのカーデとか・・・コレめっちゃ欲しい!!
でも クリスマスも誕生日もまだまだ先だしなぁ・・・笑


TOLANIのスカーフとか・・・



似た雰囲気で着こなせたらいいなぁ
ってことで先日、AEで買ったテロンとした生地のカーデ
IMG_0915.jpg

ホントはグレーが欲しかったんだけどね
悩んでる間に売り切れ~
セール品は早めにゲットしましょう。。




DATE: CATEGORY:カイル
カイルの水イボが広がってきたので
これはヤバイと思い水曜に皮膚科に行き、切除

イボの上に麻酔テープを30分ほど貼って
後は先生がピンセットで取るという方法

大泣きを覚悟してたんだけど
「痛い」とか「嫌だ」とか一切言わなくて
ずっと痛みを我慢してた姿を見て涙が出そうになりました

残りの小さいイボはもう少し成長したら取りに行かなきゃいけません


ホッとしたのもつかの間


木曜の夜に急に「耳が痛い!!!!!!」って泣き叫びました
ネットで調べたら「急性中耳炎かも・・!?」
それから 朝まで30分おきくらいに泣いて起きて・・・

金曜の朝、熱があったので幼稚園はお休みすることに
(早くも皆勤賞の夢がなくなっちゃった・・・)
友達から「耳が痛いってことはおたふくかもよ?」と言われ
とりあえず耳鼻科に行ってみたら
「おたふくの心配はないけど中耳炎」と診断されました

でも 熱がずーっとあって食欲ないし
熱のせいか両鼻から鼻血出るし・・・
あ、でも耳が痛いっていうのは少なくなったかな

今はテレビで「マスク2」の映画見て笑ってますが(笑)


月曜日は元気に幼稚園に行けるといいね


DATE: CATEGORY:ファッション
前の日記に書いたAEが到着しました

4月5日オーダー、4月7日発送、4月11日到着(日本時間)
アバクロとホリスターはFEDXだけど
今回は国際小包でビニールの袋に入って届きました
(郵便局の人に関税代請求されなかったけど・・?)

買ったのは七分袖のヘンリーTシャツ
フレアーデニム 
キャミ2枚
薄手のセーター(カーディガン!?)
と、カイルのチノパン

計6点

IMG_0913.jpg

IMG_0915.jpg
↑このカーデは着やすくて、合わせやすくてすでにヘビロテです!!

ヘンリーTとキャミなんて$3.98だったので
かなりお買い得でしたヨ

カイルのチノは思ったよりアメリカンサイズだったので
着るのは来年・・・かも

デニムの丈をレギュラーサイズにしてしまったので
私の足には長すぎました・・・お直しです
次回からはショートサイズにしなきゃ


American Eagle Outfitters

DATE: CATEGORY:モラタメ
モラタメで味の素株式会社
こんぶのうま味の調味料「こぶうま」
をモラえました

IMG_0988.jpg


「こぶうま」は、上品な“こんぶのうま味“を
食卓で手軽にご利用いただける新しい調味料。

なんだそうで、さっそく卵焼きの下味に使ってみました
いつものだし風味にひと味風味が増えたって感じかな?
美味しかったデス♪

きゅうりの浅漬けや冷奴にふりかけても美味しいみたい
和風パスタの隠し味にしてもいいかも~





DATE: CATEGORY:カイル
幼稚園に通いだして、今日から新しい1週間が始まりました
初日から今まで泣くこともなくバスに乗るのが楽しみ!!って感じで
乗ったらバイバイもそっけないもの

私は、未だに送り出す時はドキドキして
必死で手をふってるのに~



カイルがいない間の3時間半は(今は午前保育なので)
掃除したり片付けたりお昼の用意したり・・・
ゆっくり過ごそうものなら、睡魔に襲われてしまうので
ひたすら動いてます(笑)

帰ってきてから寝るまでの間に
幼稚園で読んでもらった絵本の話や
何を歌ったか・・・とか
何で遊んだか・・・とか
気が向いたら話してくれます(笑)

1週間たって、クラスのお友達の名前も覚えてきて
クラス写真を見ながら「コレは〇〇ちゃん」とフルネームで教えてくれるんだけど

あらら・・・
女の子の名前ばっかりだし




また1週間 幼稚園でいっぱい楽しんできてね~

DATE: CATEGORY:ポイント&陸マイラー
4月7日新発売のサントリー「ザ・ストレート」6本
当たりました~

IMG_0813.jpg


ビールは飲めないのでダンナさんに飲んでもらいました
「さっぱりして美味しい」だそうです
届いた時はちょうど暑い日が続いてたので
6本はアッというまになくなりました(笑)

ビールのCMも急に増えてきましたね
早く夏が来てほしいな~




DATE: CATEGORY:カイル
すっごいいいお天気に恵まれた入園式
はもう満開ではなかったけど、まだまだキレイでした

これから3年間
元気に楽しく登園できることがイチバン♪
お友達と楽しい園生活を過ごしてね

IMG_0904.jpg




DATE: CATEGORY:ヒトリゴト
カイルの入園式

制服や持ち物も準備OK

今日こそは早く寝ようと思ってたのに

何か落ち着かなくて寝れないゾ・・・



明日はカイルにとってどんな1日になるのかな??



DATE: CATEGORY:カイル
鈴鹿サーキットでトミカフェアをやっているので
と~ってもポカポカ陽気のなかお出かけしてきました

IMG_0855.jpg


鈴鹿市に入るとホンダ車率がグンと高くなりました 笑
(ホンダの工場があるから)
信号待ちでは前後左右がホンダ車って事もあったし
大阪ではなかなか見ないタイプの車が走ってたりして
カイルも大喜び♪

トミカフェアではNSXの好きなパーツを選んで
組み立ててもらえるコーナーがあって
真剣にお兄さんの話を聞いてました
他にもトミカイベントモデルのトミカを2台買ってあげたんだけど
そっちよりも自分で組み立てた方がお気に入りみたいでした

IMG_0875.jpg
ダダと車の乗り物に乗って楽しそう♪

IMG_0887.jpg

しばらくはダダとこういったお出かけできないけど
また行こうね~

DATE: CATEGORY:モラタメ
モラタメで森永製菓株式会社
ウイダープロテインバー ウェファータイプ バナナ味 2本セット
がモラえました

IMG_0811.jpg


久々のモラタメ当選です

こういう系が好きなダンナさんに取られましたプレゼントしました
食べ始めたらすっごいバナナの香りが漂ってました(笑)

プロテインバーは小腹を満たしながら
手軽においしく、たんぱく質を補給することができるバーで
プロテイン(たんぱく質)7.0g入り。
たんぱく質の働きに必要なビタミンB群も7種類配合しています。

手軽に美味しく栄養が取れるっていいですよね




DATE: CATEGORY:ファッション
初めてアメリカンイーグルのサイトでお買い物しました

もちろんセール品狙い(笑)

今はTops1着買うと2着目は50%OFF!!
さらに20%OFFのクーポンを使って
送料分が浮いた感じかな??
6点購入で$100ちょい(送料込み)
キャミなんて$3.98で買えちゃった


実は2~3日前からカートに入れるまではできたんだけど
なかなか先に進む操作ができず(サイト側が混んでたのか)
カートに入れてたアイテムがどんどん品切れ・サイズ切れ

まぁ そのエラーのおかげで20%OFFクーポンがゲットできたので
ラッキーだったと思うことにしました



AEはaerieも77Kidsも一緒にオーダーできるのがいいですね
海外通販はどうも・・・という方も多いと思うけど
セール品狙いで買えば日本で買うよりも確実に安い!!
結構カンタンにオーダーできちゃいますよ♪


夏物ばっかりなので早く暖かくなってほしいな~





DATE: CATEGORY:ヒトリゴト
入園式まであとちょっと。。。

幼稚園の物に名前書いたり、名前のアイロンプリントしたりしながら
「もうすぐ幼稚園。早いなぁ・・・」としみじみ思う毎日です

この間まで履いてたジーンズが短くなってたり
靴が「もうキツイ!」と言われたりして
成長の早さに驚かされます

いつの間にか トイレも一人で行くようになって
これで幼稚園でのトイレも一安心です
(つい最近まで心配だったんだけど)

今日、制服を着せてみたんだけど
前に着せた時よりもお兄ちゃんらしくなっててね
その姿を見たら、嬉しい反面・・・
な~んか急に寂しくなっちゃって


入園前の親の心境ってそんなものなのかな・・・?

IMG_0292.jpg





