プロフィール

LANI

Author:LANI
ImageChef.com - Custom comment codes

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

ALOHA!!!!!!!
ハワイ大好きLANIデス


ハワイレポなどはコチラへ♪
MELIA*LANI


遊びにきてくれているお友達

最近のコメント

カテゴリー

Time of Hawaii


京都の会社設立屋が送る時計

リンク

カウンター

rakuten♪

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ヒトリゴト
友達が夫婦で遊びにきてくれました
カイルのフルーツ好きを覚えててくれて
苺のあまおう」を買ってきてくれました

IMG_0786.jpg


うぉっ 大丸の袋に入ってる!!
しかも プチプチで包装してある~!!
高級品って感じ(笑)

ヘタすりゃ一人で1パック食べる勢いの苺好きのカイル
いつもダダとマミーは1個しか食べられません
がっ!!!
コレは食べなきゃ~とちゃんと3等分しました(笑)

めちゃめちゃ美味しかったデス

友達はただいま妊娠4ヶ月
ママのお腹の中で元気にスクスク育ってね


DATE: CATEGORY:カイル
お友達と神戸の王子動物園まで行ってきました

ここんとこ肌寒い日が続いてたけど
動物園では桜もちらほら咲き出してました

IMG_0785.jpg

王子動物園にはジャイアントパンダが2頭います
(国内ではココと南紀白浜だけなんだって)
IMG_0763.jpg
この時、オスのコウコウはお昼寝中
メスのタンタンは背中向けて必死で昼ごはん中でした・・・
パンダってフワフワしててかわいいねぇ


IMG_0767.jpg
この顔 たまりません(笑) 
チビたちに向けてニコって笑ってるみたい

いっぱい走り回っていろんな動物見て楽しかったね~
カイルのお気に入りはゾウさんとペンギンさん

IMG_0777.jpg

また 行こうねっ


DATE: CATEGORY:ハワイ情報番組
3/28 (土) 21:00~22:55 101歳の看板娘~ハワイ日系移民の営み BSジャパン
ハワイで生活する日系人を紹介▽ハワイ移民140年の歴史に迫る

3/28 (土) 23:40~00:05 週末のシンデレラ・世界!弾丸トラベラー よみうりテレビ
MCの梨花&しずちゃん&しょこたんがハワイへ!

3/29 (日) 18:00~18:55 アロハ!私のオハナ~出会いは時をこえて~ BSフジ
ハワイ州誕生&ホノルル市-広島市の姉妹都市提携50周年記念。
86歳にして、はじめて故郷・広島の地を踏んだ日系移民2世の女性の姿を追う。

ん~っ どれも見たいなぁ!!
梨花ちゃん好きだし弾丸トラベラーは見逃せないゾ







DATE: CATEGORY:カイル
朝、一足先に起きたカイル

「マミー 髪の毛ちょっきんしたよ~」って
ハサミを持って嬉しそうにベッドに報告にきたの


えぇーーーっ!!!!!!!


一気に目が覚めて「何でそんなことするのー」って一喝
多分、悪いことしたって自覚してたのか大泣きしたんだけど
まぁ 私も寝てたから悪いしなぁと思って
ギュってしようと思ったら・・・


なんで パンツ履いてないのよぉ~~~~っ


その姿で髪の毛切ってたのかと思うと笑けてきた


リビングは切った髪の毛が散乱してたけど
前髪はイイ感じ!?にカットされてました(笑)

それにしてもケガがなくてよかったよ~

DATE: CATEGORY:カイル
ひっさしぶりに3人でカラオケ行きました

前に行った時は場慣れしてなくて
全然歌わなかったカイルだったけど
今回はマイク持って離しませ~ん

「何歌う??」「EXILEの〇〇」
ってな感じでビックリするくらい大人なリクエスト(笑)
しかも 好きなだけあって完璧に歌ってました

車で「ユニコーン」ばっかり聴いてるから
WAO!はノリノリ♪
「TERIYAKI BOYS」のWORK THATは
WORK THATの発音がかっこよすぎ(笑)
(耳で聞いて覚えてるから、発音がCDそのままでスゴイ)


あ。

曲の選択は完全に親の影響ですね 



最後に「崖の上のぽにょ」を歌った時は
3歳児らしくてホッとした感がありましたが


あ~楽しかった









DATE: CATEGORY:国内旅行
ビーチで遊んだ後はずーっと行ってみたかったbills

IMG_0684.jpg
ビーチの目の前にお店があるの
テラス席もあってロケーション最高♪

IMG_0702.jpg
コレがリコッタパンケーキ
フワフワで美味しい!!
下にあるバナナとの相性もGoo
と言っても、カイルがバナナをほとんど食べてしまった
思ってたパンケーキと全然違ってて初めての食感でした
(カメラの設定が知らない間に変わってて・・・明るすぎ!!)

IMG_0705.jpg
お店の雰囲気も接客も最高でした
案内された席は窓際
海が見えて明るくてとってもステキな席でした

また湘南に来た時は絶対に行きたいお店です
ただ 平日でランチ時間をずらしたにもかかわらず
40分待ちでした・・・(休みの日はどんなんだろ??)

R163沿いにあるアパートやお家はおしゃれ♪
リビングの窓を開けたら海が見えるなんて最高のロケーション
高台にもおしゃれなお家があって、まるでハワイみたい(笑)

また ゆっくり来たいな


帰りは厚木ICから大阪に向かって帰りました
行きと同じく浜名湖SAで運転交代!
後半は私が運転したんだけど、風が強くて怖かった~
ずっと基本姿勢で運転してました(笑)
肩こった~~


子供がいると荷物が多くなっちゃうので車移動は楽です~
運転も強風以外は全然疲れませんでした
飛行機や新幹線でも関東方面に行った事があるけど
そっちよりも全然楽ちんで安い!!と思います

あ、ホテルは楽天トラベル
で「ホテル法華クラブ藤沢」を予約しました
日にち&室数限定の格安プランが日程に合ってたので
デラックスツインルームが¥9000でした
駅まで近いし、1階にスタバもあってとにかく便利なホテルでしたよ~


また機会があれば湘南行くぞ~


以上 旅行レポでした













DATE: CATEGORY:国内旅行
2日目はいいお天気

IMG_0633.jpg
富士山もバッチリ!
富士山って大きいんだなぁってあらためて思いました

IMG_0639.jpg
まずは江ノ島に行って「たこせん」を食べた
圧力でタコがせんべいになっちゃうの~
美味しかったヨ

IMG_0649.jpg
マイミクさんオススメの「とびっちょ」で生しらすを食べたかったんだけど
しらすの漁の解禁日は11日・・・行った日は10日でザンネン
せっかくなので「とびっちょ」でランチでもと思ったのに
カイルがわがまま全開で、並ぶことも許されず・・・


カイルはしばらくビーチで砂遊び
「ハワイみたい~」と喜んで遊んでました
IMG_0660.jpgIMG_0667.jpg

サーフィンしてる人も何人かいて、私の頭の中はハワイモード(笑)
IMG_0683.jpg

すぐ近くにビーチがあるっていいなぁ
うちの近くにあったら毎日散歩にでかけちゃう~














DATE: CATEGORY:国内旅行
藤沢在住のイトコに連れてってもらったお店
JAMMIN' は無国籍料理のお店って言ったらいいのかな?
ところどころハワイを感じる物やメニューがあって 
お店の方もとってもフレンドリー

IMG_0626.jpg
私がオーダーしたポキ丼
しらすが入ってるあたり、湘南を感じました 笑

IMG_0625.jpg
イトコのSちゃんがオーダーしたナシゴレンも美味しそう♪

ダンナさんはチキンカレー
カイルはお子様メニュー(カレーライス)
後はサラダと焼き鳥をチョイス♪
↑写真撮るの忘れてたし・・・

オレンジジュースを一口で倒してしまったカイル
「あまりにもかわいそうだったので・・・」と
デザートのフルーツを少し多めに入れてくれた店員さん
MAHALO


IMG_0620.jpg
この方知ってる人~!!

この方とホテルのエレベーターで一緒だったの
顔は知ってるけど名前思い出せなくて・・・
でも クムフラ ってことはわかってたのね
降りる時にカイルに笑顔でバイバイしてくれた~

遠ざかって行く姿を見て「フランクヒューイット!」と思い出した私
写真撮ってもらったらよかったぁ









DATE: CATEGORY:国内旅行
日本でマラサダが食べられる!!というので
横浜ベイクォーターにある Cafe Hula Hawaii に行きました

IMG_0600.jpg

こんな感じのお店って関西にはないのでテンションあがっちゃいますねぇ
お向かいにはハワイアンジュエリーのお店もあったよ

IMG_0605.jpg

ライオンコーヒーでホッと一息

IMG_0608.jpg

レナーズのマラサダ大スキなカイルも大満足

今度は ALOHA TABLE にも行ってみたいな













DATE: CATEGORY:国内旅行
4月から幼稚園なので、その前に1泊で家族旅行に行ってきました

うちはダンナさんが平日休みなので
カイルが幼稚園に行くと、普段のお休みが全く合わなくなってしまうのです

カイルはアンパンマンミュージアムに行きたいと言ってたので
行く場所もすぐに決定

ぐっすり寝てるカイルを車に移動
今回も車で行ってきました~


IMG_0538.jpg

アンパンミュージアムでのカイルの目的は
ショーで「あんぱんまーん!!」とおっきな声で呼ぶこと(笑)
(前に来た時は呼ばなかったらしい・・・)
ショーが始まる1時間半前からスタンバイ
お尻が痛かったよぉ

IMG_0590.jpg

ショーでは一番前の席だったのですぐ目の前にアンパンマン
楽しそうに一緒に踊ってました
そんなカイルを見てるだけで、嬉しくてたまりません

IMG_0599.jpg

ショーが終わった後、外にバイキンマンがいました
何回もムギューってしてもらって大喜び
私的にはアンパンマンよりもバイキンマンの方がかわいかったなぁ

そして 前回同様に「ジャムおじさんのパンが欲しい」とカイル
今回は「しょくぱんまんとカレーパンマン」を買いました
そして 前回同様、半分食べて「もう お腹いっぱい」
1個300円・・・もう買わないぞ。

DATE: CATEGORY:ヒトリゴト
IMG_0493.jpg

丸福の珈琲ゼリーです

夜中に一人でこっそり食べました

濃厚でウマい

3つ100円の珈琲ゼリーと全然違う~~っ 笑







DATE: CATEGORY:カイル
IMG_0473.jpg
粘土遊びが大スキなカイル

遊んでる顔はめっちゃ真剣です

今日はダダ&マミーの顔を作ってくれました

IMG_0472.jpg

子供の想像力っておもしろーい!!






DATE: CATEGORY:ヒトリゴト
当てちゃったよ~

私のまつ毛は長い&ストレート&ビッシリ(笑)
ビューラーしても出かける頃にはストレートに・・・
マスカラ&ビューラーしても、いつの間にか目の下にクマ!?
って感じでマスカラがついちゃうくらいだったの

お友達のお友達にお願いしたんだけど
「今までの中で一番剛毛&ストレート」だったって(笑)

なので柔らかくするまで時間がかかりました

でも 終わった後は念願のクルリンまつ毛
これでマスカラも怖くないっ

入園式前にもう1回当ててもらお~っと








