プロフィール

LANI

Author:LANI
ImageChef.com - Custom comment codes

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

ALOHA!!!!!!!
ハワイ大好きLANIデス


ハワイレポなどはコチラへ♪
MELIA*LANI


遊びにきてくれているお友達

最近のコメント

カテゴリー

Time of Hawaii


京都の会社設立屋が送る時計

リンク

カウンター

rakuten♪

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ジュンスカ&リップ
今年の夏ツアーが決定!!
詳細はコチラ

今回の大阪はZeppじゃないです(残念・・・

チケット争奪戦第一弾は3/12 ダッ 


ユニコーンが5月でしょ~
6月&7月はRIP SLYMEでしょ~

楽しみだわ
(チケット取れますよーに)

新曲もいいっす 

DATE: CATEGORY:カイル
そろそろお風呂だよーと思っていた頃の出来事・・・


ソファの上にクッションを4つ重ねて
その上に乗ってジャンプして遊んでたカイル

危ないから気をつけてと注意はしてたものの
最近はぜんぜーん言うこと聞かない


あ!!


と思った瞬間に
顔からじゅうたんの上に落ちて「痛いーーーっ!!」と号泣


口が血まみれ・・・


もぉ ダンナと二人でめっちゃ焦った

どうやら落ちた瞬間にあごを強打したらしく
あごが痛いと言う
血は下の歯で下唇の内側を噛んで出たみたい

あごが見る見る腫れてきて、痛がり方も今までに見た事ないし・・・
「あごが砕けた!?」「あごの骨が折れた!?」
ホント かなり焦りましたよ

20分ほどで泣くのも落ち着いてきたので救急病院に走った

でも 道中でいつも通りしゃべってるし
あごの腫れも引いてきてる!!
カイルは先生に診てもらうと言ってたけど
(診てもらったら痛いのが治ると思ってるらしい)
診てもらうほどじゃないかも?ということで診察せずに帰宅

まだあごが痛いと言ってるけど 打身だからしばらくかかるだろうなぁ

今日はスイミングの時にプールの浅瀬で滑って尻もちついてるし
銀行に行ったら、走って滑って尻もちついてるし
3歳8ヶ月の今日は痛い思いばかりしてたカイルでした
まぁ 大怪我にならなくて本当にヨカッタ

DATE: CATEGORY:カイル
3歳から始めたスイミング
毎週、とっても楽しみにして通ってくれてます
(初めはどうなることかと思ったけど

今のところ皆勤賞

IMG_0220.jpg


4月から幼稚園ということもあり、来月から今の乳幼児クラスから
ひとつ上のクラスにステップアップするんだけど
今のクラスはボール遊びとか「水に慣れる」のが目的のコースで
ひとつ上はお遊びナシになるらしいから
そうなるとこの笑顔も消えるのかなぁ・・・と少し心配

IMG_0206.jpg


でも 足の着かないプールでも犬かき状態で
一人で楽しそうに泳いでるから大丈夫かな??

相変わらずお風呂では頭からシャワーかけられない
(かけると 絶叫 される・・・

それでも スイミングでは水が顔にかかろうが
頭から水をかけられようが 笑顔なのが不思議

でも まだ水に顔つけできないけどね

これからも スイミング頑張ってね



2ヶ月に1回、プールサイドで見学できるんだけど
今回 初めてデジイチ撮影してきました
やっぱりイイです!!望遠バッチリ!!
撮っててメチャメチャ楽しいです~


 
キヤノン EOS Kiss F ダブルズームキット と レザーストラップ


DATE: CATEGORY:カイル
カイルってば初めてバレンタインのプレゼントもらっちゃったよ~
(チョコじゃなくて駄菓子やオモチャ♪)

くれたのはいつも遊んでる2つ上の女の子
もちろん義理だけど(当たり前よね 笑)
カイルはこの女の子が好きで、幼稚園も「〇〇チャンと一緒に行くねん」と言うほど

もらった時は親の私の方が喜んでしまったよ~
そかそか!!カイルももらえるんだ~って(笑)
3歳児には何のこっちゃわかってなかったけどね

ダダに報告したら「やったな~ええな~」と言われて
照れてたカイル

いつかは義理じゃなくて本命チョコもらってくるんだろうなぁ~
それは楽しみでもあり 女親としては複雑でもあるのかな??

まだ 想像もつかないけどね






DATE: CATEGORY:カイル
幼稚園の体験入園でした

体験っていっても、一緒に行って1時間ほど園で遊ぶって感じ
いっぱいの同級生がいる中で、カイルは落ち着きのなさTop5に入ってました 笑
一応は先生の言う事を聞いてたけど
先生が人形劇をしてくれた時なんて、立ったり座ったり寝転がったり・・・
全く劇を見てなかったよーな気がしますが
まぁ 人見知りもしないし、すっごい楽しそうにしてる姿を見て安心もしました

でも。。。


早く幼稚園行って~って思ったりする事もあったけど
今は、もうすぐ入園だって考えると「寂しい」と思う方が大きくなってきちゃってる

たまに むしょ~に寂しくなる時があって
そんな時は冗談ぽく(内心、ちと本気だったり 笑)
「カイ~幼稚園行かずにマミーと一緒に遊んでよっか~」っていうと
「いや 幼稚園行く」と即答されます


ま~何だかんだ言っても、毎日1日一緒にいられるのは
後1ヶ月半くらいになっちゃいました
そう考えると生まれてから、今までってアッというますぎますね~


車のことに関しては相変わらずマニアックな3歳です
(ディーラーの営業マンがビックリするくらい)
いっちょまえな事を言うようになったり
1週間前まで届かなかったエレベーターのボタンが押せてたり
どんどん どんどん 成長してます


IMG_0348.jpg

ポーズとってって言ったら「えぇ~っと」と考えてから
このポーズ♪でしたぁ


DATE: CATEGORY:カイル
近場のスキー場に雪遊びに行ってきました
(長文です・・・)

20代はどっぷりスノボにハマってた私たち
なのにゲレンデは7~8年ぶり
しかも 今回はカイルがメインということでボードは持参せず・・・


午後から雨の予報もどこへやら
とってもいいお天気になりました

IMG_0403.jpg
初めてのゴンドラに緊張気味

カイルはずっとソリ遊びに夢中で、雪の上をゴロゴロ転がったり
斜面を登ったり降りたり・・・
親二人はヘトヘトで「コーヒー飲みたいー」 笑

IMG_0412.jpgIMG_0414.jpg



やっと休憩させてくれて、そろそろ帰ろうか~と思ったら
カイルが「おしっこ~」とあわててトイレに行きました

その時にふと空を見上げたら真っ黒い雲がゲレンデを覆いだしてたのね


続きを読む »

DATE: CATEGORY:ハワイナコト
以前、使っていた携帯に「ハワイ時計」というiアプリをダウンロードしてたんですが
どこのサイトからダウンロードしたのかさっぱりわかりません

携帯の待ち受けにハワイタイムと
朝なら朝焼け。夜は夜景といった感じで
その時間帯の画像が出るようになってます


使ってる人いるかな~??


知ってる人はぜひぜひサイトを教えてくださいっ

あ、他にもオススメがあったら教えてくださいね

DATE: CATEGORY:ジュンスカ&リップ
2/21 Zeep大阪でのTERIYAKI BOYZ のライブ

行きたいなぁ

RIP SLYMEのMC2人がメンバーに入ってて
音楽もメチャメチャかっこいいんです

新曲Work That
男性の方にはたまらない(!?)映像です 笑


・・・困ったことに



RIPファンの友達は「やっぱRIPの方が楽しそう」とライブ参戦は却下され
ダンナさんには「一人はアカン」と言われ・・・パートナー探し中
が、チケットはまだ取れず(オク狙いだけど 笑)



そして 一番の難点がコレ






金欠








TERIYAKI BOYZ / Serious Japanese(CD+DVD限定盤)




DATE: CATEGORY:カイル
お買い物に行った時に駄菓子コーナーがあって
ダダにおねだりしていたもの・・・

おっきな渦巻き模様のキャンデー
サイダー風味の懐かしいお味でした







着色料がどんだけぇ~~~~~っ(え?古い??)
親子3人の舌はこの世のものとは思えない色に 笑

IMG_0312.jpg


そして カイルの口元は
もっとおぞましい色になっていて まるで妖怪
それをおもしろがって さらにベロベロなめるカイルでした

IMG_0299.jpg フラッシュなし
IMG_0306.jpg フラッシュあり



この色・・・ばぁばに見せたら怒られるな きっと


私が小学生の低学年の時にスイミングに通ってて
帰りにジュースを買っていいってことになってたんだけど
「メロンソーダ」は色が着いてるからダメって言われてたのね
でも 言わなきゃわかんないし~と思って飲んで帰ると
「はい 舌ベーって出して」と言われて即バレ・・・

その時は何でよーって思ったけど
今 わが子の青色の舌を見て「コレは体によくない」とひしひしと感じたのでした



DATE: CATEGORY:ヒトリゴト
お友達のhoiちゃんのブログで紹介されてたの
天国にいる自分からメッセージが届く占いデス

天国からのメッセージ 


2009年のわたしへ        

元気ですか?      
2009年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
わたしは73歳で、つまり西暦2044年に生涯を終えます。
振り返ってみると、良くも悪くも、自分らしい人生だったと満足しています。
だたひとつだけ、過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。
それは2010年の夏の出来ごと。
わたしは運命に導かれるようにして、北海道の富良野へラベンダーを見に行くことになります。
そこで人生感を変える大変な出来事に遭遇することになります。
忘れっぽいですから、メモしておいてください。

最後にひと言。
73年間生きてみて思ったのは、
「やっぱり、家族こそが自分が何より大切にすべきもの」ってこと。

それでは、またいつか会いましょう。
みんなに、よろしく。

2044年の天国にて


・・・こんな感じでメッセージが届くんです
占いだけど、若くして死んでなくて安心してしまった自分がいる 笑
でもメッセージはホントにそう思うことなので嬉しかった

ダンナさんのもやってみたら94歳まで生きてるみたいです 




カイルの占いもやってみました




続きを読む »

DATE: CATEGORY:ジュンスカ&リップ
5/8大阪城ホールでのユニコーンのライブチケット当選 ダッ

ダンナさんがファンだったユニコーンの復活ということで
夫婦で参戦しま~す(カイルごめん・・・

当たってから ふと思ったんだけど
ダンナさんはチケット当たったら有給取るって言ってたし
曜日のことなんて全然考えてなかったのね
よーーーーく考えたら、カイルはもう幼稚園に行ってるんだよねぇ
だから ライブが金曜日でよかった
次の日は土曜日でお休みだから、実家に預けてても問題ないし
・・・って もっと親としての自覚持たなきゃいけませんね

それにしてもダンナさんと一緒にライブに行くのって何年ぶり?!
以前、一緒に行ったのはGREEN DAYでした


まだまだ先だけど 楽しみだなぁ~


2009/02/18 発売のアルバム「シャンブル」予約した??



DATE: CATEGORY:ハワイ情報番組
今回はBSばっかりですが。。。

2009/02/05 14:00~15:50 NHK h HV
特集「世界一周!地球に触れるエコ大紀行(15)ハワイ島、ガラパゴス諸島」

2009/02/06 05:00~05:30 BS-i
お目覚めハイビジョン・Peace Flight-Hawaii-

2009/02/06 20:55~21:00 BSジャパン
アロハ・フラ ~テレビフラ教室~

2009/02/08 21:00~21:54 BS日テレ
トラベリックスIII~世界体感旅行▽アロハの心に触れる旅!ハワイ島


うちの3姉妹 特別編 ハワイでおっぺけぺ 2/20発売!

「うちの3姉妹」ブログの大ファンで
いつも夜中に一人でプププッと笑ってしまったり
「そーそーそー!」とえらく納得したり。。。
ハワイに行った時のおっぺけぺなお話が楽しみ~♪




DATE: CATEGORY:カイル
TV番組で、てるてる坊主を作るコーナーがあって
「てるてる坊主って何するの?」と聞いてきたので
歌を歌いながら一緒に作りました


「一緒に写真撮って~」とリクエスト
右がカイルが顔を描いたてるてる坊主サン
(左がマミーで右がカイルなんだって)

IMG_0183.jpg


このてるてる坊主、1週間くらい前に作ったんだけど
天気予報でマークだと「てるてる坊主にお願いしたからや~」って
毎回のように言ってます(笑)
お願いしたの1回キリなんだけどね~






