プロフィール

LANI

Author:LANI
ImageChef.com - Custom comment codes

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

ALOHA!!!!!!!
ハワイ大好きLANIデス


ハワイレポなどはコチラへ♪
MELIA*LANI


遊びにきてくれているお友達

最近のコメント

カテゴリー

Time of Hawaii


京都の会社設立屋が送る時計

リンク

カウンター

rakuten♪

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ハワイナコト
Naluちゃんとディナー

「南の夢」にハワイアンメニューが増えたので
二人で堪能してきましたぁ

相変わらずの貸切状態 笑
静かに「食」を満喫できるのでいいけど
(でも週末や忘年会シーズンはいっぱいらしいです)


おなかいっぱ~い なんて言いながら
食後はイギリス調のお店に連れてってもらって
バナナチョコレートタルトとコーヒー

駅まで歩くのにお腹が重たくて・・・


でも ホントここのお店のメニューはハズレがないので
美味しくいただけちゃいます
あとは食後のコナコーヒーがメニューに載れば最高なんだけどなぁ

春になると大阪でハワイアンイベントが
いくつかあるらしいのでとっても楽しみです
もちろんNaluちゃんのフラも楽しみ
またカイル連れて行こうっと


美味しい写真はNaluちゃんのブログで見てね♪


DATE: CATEGORY:ファッション
先日オーダーしたHOLLISTERが届いたの

19日にオーダー 22日に発送メールがきて
26日到着でした(早い方かな?)

IMG_0187.jpg

写真に写ってる以外にダンナさんのパーカーが1枚の計6点
それでトータル$89.40だったのよ~!!
(ALLセール品 笑)
セーターとカーディガンなんて$14.90!!!!!!
春先にも着れるような薄手なのでホントいいお買い物ができました

こうやって写真で見ると、色合いが似たような感じだなぁ・・・
家にあるのもだいたい 茶・紺・グレー系が多くて
たまに冒険して違う色を買っても出番が少なかったりするので
結局 同じ色合いになってしまいます

また円高になってるし、セール品あったら買おうかな~って思ったけど
サイト見たらすっかり春物になってました

あとは関税の請求が来ないことを祈る・・・
(いっつも忘れた頃にやってくるのよね)


DATE: CATEGORY:カイル
P1000360.jpg

最近 絵を描いてないな~と思ってたけど
知らぬ間に全身像まで描くようになってました

ちゃんとボタンまであるでしょ~



これはな~んだ??

P1000367.jpg


答え:「オニさん」

ちゃんとキバも描いてある!
でも 何か足りない・・・と思ったら角がなかった
私が描き足すと「あ~~~そうやった~~」だって


絵でもぐんぐん成長が見られてホント楽しいな~

DATE: CATEGORY:ハワイナコト
年末にハワイに行ってたお友達から
と~っても嬉しいおみやげが届きました

P1000359.jpg
写真じゃわかりにくいけど、カメハメハ大王が刻印されてる記念コイン
そして大好きなパンケーキの粉♪(おいしいの~)

P1000364.jpg
パンケーキの粉♪これで在庫気にすることなく食べられるっ
真中にあるのはデンタルピックなの
子供にいいよ~って送ってくれたんだけど
カイルはよく歯の間に詰まるから嬉しい


ハワイに行けなくてもハワイに行った気分になっちゃった
いつもホントありがとうっ

mahalo nui loa
DATE: CATEGORY:カイル
・・・って知ってますか??

このあいだ、ママ友達のお家に遊びに行った時に教えてもらって
子供達も一緒にYouTubeで見たんだけど
「ガオーさん」が出てきた瞬間の子供たちの顔!!!

目が点になるってこういうことね

って思わず笑いそうになりましたが

それ以来、言うことを聞かなかった時に

「ガオーさん」が来るよ!!


っていうとかなりビビっておとなしくなります(いつまでもつかな?)


今日も旦那さんに「ガオーさん」の正体を見せたら
大笑いしてましたが、子供にはかなりの恐怖みたいですよ
言うこと聞かない子には「ガオーさん」効果を試してみては??笑

ガオーさんが来るぞ編


ガオーさん再来編



by 探偵ナイトスクープ


DATE: CATEGORY:ファッション
たまたまHOLLISTERのショップサイトを見てたら
セール品がいっぱ~い

パーカーが$19.90だったり
ニットのカーディガンが$14.90だったり

で 6点ポチっとしちゃいました
それでも$100超えてな~い!!
円高でセール品なのでかなりお買い得


アバクロ(レディース&キッズ)もセール品があったから何着か欲しかったんだけど
こちらはサイズがかなり限られててダメだった



届くのが楽しみだなぁ




DATE: CATEGORY:ヒトリゴト
陣痛の報告が水曜の夜
朝には生まれるかなって思ってたのに
木曜の朝になっても嬉しい報告が届かなかったの

で、金曜の夜に「もうすぐ生まれるかも」とメールが入り
ダンナさんが友達に電話したら、10分間隔の陣痛はあったものの
なかなか子宮口が開かなかったんだって

あの陣痛の痛みとずーっと戦ってたなんて
私は10分間隔になってから生まれるまではそんなに長くなかったけど
あの痛さは今でも覚えてるなぁ・・・ 

それで昨日の23時頃に「お待たせしました」ってメール 笑
3114キロ(だったかな?)の女の子が誕生しました~

ホント母子ともに無事でよかった♪

ベビちゃんに会えるのが楽しみ


Mちゃんママ&Tちゃんパパ。。。ひとまず お疲れ様♪
ゆっくり休んでね

DATE: CATEGORY:ヒトリゴト
日付が変わる前に、お友達のダンナさんから「やっと陣痛が始まった~」とメール

1月3日予定日だったから、まだかまだかと心待ちにしてました

今は陣痛と向き合ってる頃かな?
(私の中では陣痛が一番辛かった~)

でも あの痛みを我慢すれば もうすぐかわいいベビに会えるよ♪

頑張って乗り越えてね



四柱推命で彼女の運勢を見てみたよ
(ヤフーで簡単に占えます♪)

運勢傾向を表す星は「劫財」という、野心とがんばりを意味する星
運勢エネルギーを表す星は「帝旺」という、強気・頂上を意味する星
高い地位と安定した生活を手に入れて人生の頂点を極めたイメージ

今日は、普段できないようなことが可能になるかもしれない、最もパワフルな運勢の日
あなたの中に将来のスタートに向けた希望と期待が満ちてくるでしょう

。。。すっごい当てはまってるんだよね

占いはいいことだけ信じるタイプです(笑)


Mちゃん いいお産になるように 心からお祈りしてます

DATE: CATEGORY:ハワイナコト
ALOHA おひさしぶりです
しばらく ブログ放置してしまってました



新聞見てびっくり!!!

あの「堂島ロール」が
大阪発ハワイ線エコノミークラスの機内食メニューになってるんだってね
並ばずに食べられるなんて~

詳しくはコチラコチラ


大阪人だけど未だに「堂島ロール」を食したことがありません
食べたいなぁ~~~~
でも今のところは私の中では「小山ロール」がダントツです


残念なのは「BAGEL&BAGEL」のベーグルじゃなく
ミニミルクパン、ミニあんぱんになったコト・・・



あ~~っ 飛行機乗りたいな~~っ



DATE: CATEGORY:ヒトリゴト
2009年になりましたねー!!!
カイルとダダはいつものように早々に寝てしまい
ひとりで年越ししました 笑
(気づいたら新年だったし・・・


私にとって2008年は
ハワイで新年を迎え幸先のいいスタート
そして 夏にまたハワイ
弟のお店が無事にオープン
カイルのオムツも無事にはずれ、幼稚園も決まり
夏~冬はライブにいっぱい行けたし
念願のデジイチも購入

何より家族全員 大きな病気もせず元気に過ごせて

Happy

たくさんの出会いがあり

Happy


そして いつもブログに遊びにきてくれて
本当にありがとうございますっ

mahalo nui loa・・・


2009年もみなさまがHappyに過ごせますように

今年もどうぞよろしく願いします



DATE: CATEGORY:ハワイ情報番組
お正月って特番ばっかりで見てると疲れません??
ハワイ番組で癒されましょ~
 
2009/01/01 17:30~18:00 BS日テレ
ALOHA CHANNEL 西エリアをドライブ、ハワイ流フィッシング、皆で鉄板焼

2009/01/01 17:00~17:30 BS日テレ
ALOHA CHANNEL スワップミート

2009/01/02 17:00~17:30 BS日テレ
ALOHA CHANNEL 子供と一緒に楽しむハワイ▽ビーチパークでBBQランチ

2009/01/02 17:30~18:00 BS日テレ
ALOHA CHANNEL サンセットビーチの夕日、自然と海のジョギングコース

2009/01/03 20:00~20:54 BS-i
豪華客船でいく 南太平洋楽園クルーズ

2009/01/04 08:55~09:00 NHK教育  
趣味の園芸ビギナーズ

2009/01/04 23:00~23:54 BS日テレ
ALOHA CHANNELリクエストSP、使えるハワイ語、スィーツ、ジェイクほか



 


