プロフィール

LANI

Author:LANI
ImageChef.com - Custom comment codes

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

ALOHA!!!!!!!
ハワイ大好きLANIデス


ハワイレポなどはコチラへ♪
MELIA*LANI


遊びにきてくれているお友達

最近のコメント

カテゴリー

Time of Hawaii


京都の会社設立屋が送る時計

リンク

カウンター

rakuten♪

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ハワイナコト
梅田にあるHANA-CAFEでNaluちゃんとランチしてきました

今日は久しぶりに
ハワイから戻ってきてから初めての夏日だよ(ずーっとだったし)
秋の装いでブーツを用意してたけど、急きょビーサンに変更 笑
久しぶりの夏日だけど やっぱ蒸し暑いのはニガテじゃ・・・

お店はリニューアルされたので楽しみにしてたけど
内装はそのまま ほとんど変わりなしだった
イスやソファのハワイアンファブリックも同じだしね~

今日は日曜日&夏休み最終ということもあるのか
店内はずーっと満席状態でにぎわってましたヨ

Naluちゃんはハワイアンロコモコ 私はパスタをオーダー
本来ならハワイアンなお店でロコモコが定番なのかもしれないけど
白いご飯が大好きなカイルがいるとなかなかパスタなんて食べられないのだ
で パスタにした。。。というわけ

私のお土産話やNaluちゃんの次回渡ハの予定を聞いたりしながら
デザートもいっちゃう??ってことで
二人でフルーツがいっぱいのったハワイアンパンケーキをオーダー

コレかなり美味しかったよ~


次回もHANA-CAFEかHANA-DININGでデートの予定
楽しみだにゃ








DATE: CATEGORY:ヒトリゴト
ハワイから戻り、特に何もないのにバタバタ過ごしてました


ハワイに行く前の夏日はどこへ???
めっきり涼しい日が続いてますね~
蝉の声も聞こえなくなっちゃって、もう秋の気配。。。

今年も「物欲の秋」がやってくるのかなー?
今のところ大丈夫だけど 笑

今日は友達と久しぶりにCOSTCOへ行ってきたけど
いつもの食料品だけ買ってきました
お互いが子連れだと、ゆっくり見ることもできないよねぇ
・・・とか言いながら、3時間はお店にいたけど
夕食はCOSTCOで買ったちらし寿司(コレが美味しいんだよ!)とチキンレッグ
かなり楽させてもらいました

ここ2~3日 肩こりがひどくって片頭痛やめまい・・・
も~どうしようもなかったので、昨日は弟のお店に行ってきました
マッサージしてもらって肩がすっきり軽くなった気がします
首~腰までガチガチだったそうです
何か運動しなきゃな~~~~

それから。。。来月からカイルの幼稚園準備が始まります!
まだ どこの園にも見学に行ってないけど
候補は決まってるので さくっと見てこようかな~って感じですが
見学に行ってる人はいっぱい回ったり情報収集してるみたい
何ともノンキな母親ですね

そうそう

昨日、カイルが夜中に「マミー嫌い!!!あっちで寝て!!」
「一緒に寝ない!!ダダと寝る!!」と泣きながら訴えてきました

とりあえず無視してたら 寝入っちゃったけど・・・寝言にしてはハッキリしてて
「あっちで寝て!!」ってリビング指さされちゃったもんねぇ ハハハ


かなりショックでした・・・


まぁ 朝にはケロっとしてて「マミー おはよう」だもん
でも 今日は何回か怒ったから また夜中に言われちゃいそうだなぁ~


・・・長くなりましたが こんな感じで夏の終わりを迎えております
DATE: CATEGORY:2008年8月ハワイ
水曜日に無事、帰国しました
ダダは翌日からお仕事行ってます(ゴクロウサマ

とりあえず今は時差ボケで夜更かしができない状況デス・・・
23時だとハワイは朝の4時だもんねぇ

カイルのリクエストでビーチばっかり行ってた気がします
おかげで日焼け止めしっかり塗ってたにもかかわらず小麦色~

今回は特に目新しい行動もなく 
衝動買いもなく 笑
ただ ただ ハワイの日差しをめいいっぱい浴びてきたって感じの7日間でした

レポ&写真はまたボチボチUpしていきまぁす
(気長に待っててくださいね 笑)

帰国後は毎朝6時起きのカイル・・・
そして 毎朝起こされるのはダダ(私はなぜか起こされない)
今朝も「あと1時間寝ようや~」と訴えてましたが
明日も早いんだろうな~




DATE: CATEGORY:2008年8月ハワイ
午前中は買い物にブラッとでかけ、思ったよりもパッキングが早く終わり
いつになくのんびりした午後を過ごしております 笑

カイルもお昼寝中で・・・機内で寝るか??と心配してますが

みなさんからの「行ってらっしゃい」コメントもとっても嬉しくって
「ハワイに行くんだ~」ってワクワク度がUpしてきました
MAHALOデス

それでは また1週間後に~

DATE: CATEGORY:2008年8月ハワイ
1週間ハワイに行ってきまぁす!!!

とっても楽しみ ワクワク


カイルはわかっているのかわかっていないのか・・・
「ダダ 明日お休み~?どこ行くの~?」とか言ってますが
リュックにお気に入りのトミカを詰め込んでます

お菓子もいっぱいです

カイルのお気に入りのタオルも持って行かなきゃ怖いです 笑


今回は数年振りにダンナさんと一緒に出発です
(一昨年の夏ハワイは飛行機に乗り遅れたからねぇ~)

カイルは過去、3回のハワイ往路はほぼ寝てくれてました
今回は爆睡してくれるのだろうか・・・?

とりあえず・・・持って行く物はスーツケースに置いてるだけの状態
出発は夜なのでパッキングは明日 笑

では 行ってきまぁす

DATE: CATEGORY:ジュンスカ&リップ
RIP SLYMEブログパーツ なんていう楽しいものがあるんですー
(右サイドバー下にパーツがあります)

それは

RIPがブログでライブしてくれちゃう
ファンにはたまらないパーツです
楽曲はモチロン夏の新曲『太陽とビキニ』

方法はいたって簡単♪
「Blog Tourを見る」ボタンを押せばブログパーツ内の劇場幕が開いて
RIP SLYMEのメンバーがブログ動き回ってライブしてくれますっ
某CMでおなじみの操り人形です
全画面がRIP SLYMEになっちゃうのでビックリしないでね

メンバーが持ってるQRコードにアクセスすると
携帯電話をRIP SLYMEにしちゃう!!っていう
「RIP SLYME着せ替え」アイテムをゲットできます

「うたパック」では着うた3曲と、更にスペシャル特典として
自分のアバターを作ってRIPの特製壁紙とコラボできる
デコレーションメールテンプレート付きのお得なパック商品まであります~
(ただし au のみ



秋のライブが待ち遠しいよ~
DATE: CATEGORY:2007年12月ハワイ
1月初旬に帰国してから数か月・・・

やっとハワイレポが最後まで完成しましたぁ

時間があったら読んでくださいね

MELIA*LANI


そして 来週からハワイに行ってきまぁす
夏だからお花の写真をいっぱい撮りたいナァ

難航してたアコモ探しも何とか終わりそう
とはいえ、ただいまカード処理待ちでOKなら本予約といったところです

アコモ情報のHelpをしたら、みんなからたくさんのアコモ情報をもらえて 
本当に嬉しかったデス Big MAHALO


DATE: CATEGORY:2008年8月ハワイ
今朝、JALから「キャンセル待ちのチケットが手配できます」と電話が~

やったー!!と実感する間もなく
そっから特チケの手配とカイルの悟空のチケット手配完了


電話がかかってくる直前にシャワーを浴びさせてたので
カイルは裸族のまま放置されてましたが 笑


とりあえず


何とかギリギリセーフで無事に往復関空で特チケゲットできましたぁっ
今日がキャンセル待ちの最終日だったんだけど
ギリギリまで待ってみるもんですね

もし ダメだったら成田経由で帰ってこようと思ってたので
成田~羽田間のお高いリムジンバス代が浮きました
まぁ 関空の駐車場代を考えたら同じようなものなんだけど~

結局、サーチャージ代が大人2人で10万近く
カイルは航空券+サーチャージで16万チョイ

特チケ取れても30万近くかかるって・・・


さて

問い合わせしてたアコモはことごとく満室の返答
こうなりゃ英語サイトに挑戦します
1BR、駐車場、ラナイ、ハンドシャワー、フルキッチンが希望
もちろん安いに越したことはなし!!
(いいところがあれば教えてください!!!)

さて これからレンタカー手配しまぁす

出発まで1週間・・・アコモ大丈夫かな??






DATE: CATEGORY:ヒトリゴト
週末は法事でバタバタしてました
コメントのお返事がなかなかできずゴメンナサイ

土曜日はお墓の掃除&親戚みんなで焼肉パーティ
日曜日は、今年の初めに亡くなったおじいちゃんの納骨式があって
やっとこさ おばあちゃんと一緒のお墓に入ることができました

カイルもちゃんと手を合わせてお祈りしてくれました


カイルは「大きいおじいちゃん」と呼んでました
数回しか会ったことないけど ちゃんと覚えてるんだよ~
今日も「大きいおじいちゃん、手のココがイタイイタイしてたん」って話してくれました
きっと前に会った時に怪我してたんだろうね

子供の記憶力には驚かされます

この2日間はカイルもお家で全然遊べなかったので
帰ってきてから、ずーっとトミカで遊んで 遊んで 遊んで・・・
かなり眠たいはずなのに、12時前まで遊んでました 笑
いつもなら「いい加減にしなさーい!」とカミナリを落とすところだけど
今日は仕方がないかな~と思ってね

明日からは規則正しく生活するぞー!!(できるかな??)







