プロフィール

LANI

Author:LANI
ImageChef.com - Custom comment codes

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

ALOHA!!!!!!!
ハワイ大好きLANIデス


ハワイレポなどはコチラへ♪
MELIA*LANI


遊びにきてくれているお友達

最近のコメント

カテゴリー

Time of Hawaii


京都の会社設立屋が送る時計

リンク

カウンター

rakuten♪

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ヒトリゴト
明日からガソリン代が値上がりっていうことで
今日、車で通ったガソリンスタンドはほぼ満員御礼

幹線道路にある某GSではお店から長蛇の列で(もちろんスタンド内も車だらけ)
それが元でずーーーーーーっと渋滞してました
(うちは対向車線だったからセーフ

ガソリンスタンドが大混雑してる風景なんて見ることないから
「あっ ここも!」「あそこも!すごーい」なんて言いながら運転してました 笑

うちは昨日、満タンにしてたんだけど
「今日走った分も・・・」と帰り道に満タンにしてきました
600円分くらいだったけど それでも明日からのことを考えると入れとかなきゃね~

うちの近所の某GSは早々と電気が消されていて「品切れ」の張り紙が・・・
いやぁ~すごいね
今日、みんな満タンにしただろうし
明日のガソリンスタンドは超ヒマヒマなんだろうか




JALカードだとJOMOやENEOSでカード払いにするとショッピングマイルが加算されます
JOMO 
10ポイント=4マイル
利用店舗によりポイント付与率は1,000円=5~30ポイントになります

ENEOS 
ショッピングマイルプレミアムに参加している場合:通常100円=1マイルがENEOSなら100円=2マイル
参加していない場合:通常200円=1マイルがENEOSなら200円=2マイル

もちろんコチラのカードでもキャッシュバックやガソリン割引などありです

 



DATE: CATEGORY:ヒトリゴト
7~9月分電気&ガス料金が値上がりするんだってね
1か月あたりの値上げ幅は電気が60~159円、ガスは128~166円になるらしい


大阪ガスは「標準家庭で1ヶ月につき157円(税込)ガス料金が上がります」だって
7~9月なんてクーラーガンガンの季節なのにさ~
値上げするなら4~6月分とか9~11月分とかにしてくれたら
まだ家計も苦しくないのに・・・とか思っちゃう

来月からガソリン代も上がるんでしょ???

なのに お給料は上がらないこの状況

マジ厳しいっすwwwwww


しかも 

もうすぐ「固定資産税」「自動車税」「保険の更新」などなどで
バカデカイ出費が控えてるというのにぃ・・・

あ、車のタイヤも交換しなきゃいけないんだったわ

こんなんで夏ハワイ行けるのか??(って、まだキャンセル待ち中だけどね)



それにしても。。。来月からのガソリン代値上げって本当にキツイ!!!!!
うちはダンナさんが通勤に車を使ってるし休みの日も車移動が多いので
ガソリン代は月の出費に大きく影響しちゃいます・・・
だから 少しでも家計を浮かそうと思って
うちのライフスタイルに合うガソリンカードがないかと調べました

JOMO&ENEOSはJALカード支払いができます詳細
JOMOカード支払いの場合でもJALマイルへのポイント移行が可能なのが嬉しいですよね

今回、いろいろ調べて上記のことを知りました
今までJALカード使ってなかったのが悔やまれるわ~
ガソリンカードはいろいろ特典もあるので持っていてソンはないと思います
うちはJOMOが多いのでJOMOカードを作って、ガソリン代を少しでも浮かします


 



楽しみながら節約・節約~
DATE: CATEGORY:国内旅行
朝 5時起き
カイルは寝ぼけ眼でパジャマ姿のまま車に乗せた 笑
車内で着替えさせながら「飛行機に乗ってミッキーさんのところに行くよ~」
っていうと、「えぇwwwwwwwwwwっ アメリカ??」・・・ってオイオイ

伊丹から飛行機で羽田へ(JAL特チケ♪)
羽田からリムジンバスでホテルへ行って荷物預けてTDLへ
DSCN3465.jpg


カイルはまだ状況がわかってないからテンションもボチボチだったけど
園内に入って、本やDVDで見てるキャラクターがいるとわかると
体を身震いさせて「きゃぁwwwwwっ」って喜んでました

DSCN3486.jpgDSCN3487.jpg


ミッキー&ミニーと写真撮りたかったのに
写真撮影のための長蛇の列・・・ あきらめました

25周年イベント中だし、混んでるかなぁと思ったけど
園内は混雑感もなく、アトラクションもビックリするほどな待ち時間じゃなかったよ
実際、ランチタイムもすんなり座れたし

お決まりのポップコーンは「カレー味」
スティッチの入れ物が欲しくてね スティッチのは「カレー味」しかなかったの
ホントは「キャラメル味」が食べたかったんだけどね
でも 「カレー味」はクセになる味で3人でバクバク食べた 笑

アトラクションは3つ並んだけど、カイルは3つとも泣いたよ
何で泣いたか聞いてみたら・・・
プーさんはオニさんが出てきて怖かった(オニはいなかったんだけど・・・?)
ゴーカートみたいなやつは音がうるさかったんだって
もうひとつはお化け屋敷??と思うような感じで、これは号泣だった・・・
アトラクションは全部失敗
DSCN3481.jpg
笑顔で出発してったけど、すぐに泣いたらしい・・・


パレードは「ミッキーさぁ~~~~~ん」って大声でカイルが呼んだから??
ミッキーがカイルに手を振ってくれた(気がした 笑)
ミニーはカイルに投げキッスしてくれた(気がした 笑)

DSCN3474.jpg

特にディズニーファンじゃないけど、やっぱテンションあがるわ~










続きを読む »

DATE: CATEGORY:国内旅行
先日、カイルがディズニーランドのCMを見たあとに



「マミー にゅーじーらんど 行きたいねん」  だってさ



こないだまでちゃんとディズニーランドって言ってなかったっけ??笑
そういえば 最近はミッキーさんに会いたいってよく言うナァ
でも アンパンマンミュージアムにも行きたいらしいので・・・


「じゃ~ ディズニーランドとミュージアムとどっちに行きたい??」

「んーーーーっとね にゅーじーらんど」    オイオイ

「じゃさ ミッキーとアンパンマンどっちに会いたい??」

「んーーーーっ にゅーじーらんど」   ココまでくると100%ワザとです 



そんなこんなで
ダンナさんにそういう話をしたら 少し早い子供の日という事で連れて行こかーとなりました

JALマイルも今はキャンペーン中で一人11000マイルだし、カイルは国内線タダだし
ネットであれこれ探してたら ホテル1泊+朝食+1Dayパスポート(2枚)がついて
税込み¥29000ってのがあったし。。。で、一気に予約完了しました

今週はとってもいいお天気だったけど
明日、明後日のお天気が微妙・・・・どうかは降らないで~

ということで 明日はディズニーランドです





DATE: CATEGORY:カイル
DSCN3439.jpg





靴下脱いだら こうやって足の臭いをクンクンするのーーー

「マミー 臭くないよ?」とか「くっさーーーーっ」とか 笑


まったくもぉー



誰かのマネをしてるんだろうけど・・・・ホント子供ってよく見てるよねー


あっ


決して私ではありませんので あしからず
DATE: CATEGORY:ヒトリゴト
髪の毛先が痛んでどうしようもなかったので
私にしては最短の4ヶ月でカットに行ってきた 笑
今回はカット&カラー(カラーは数年ぶり!!)

前回、前髪パッツンにしたからカラーリングしないと重くて・・・
オヤヂさんに「にしおか す〇こ みたい」とか言われたし


「痛んでる部分切っちゃってください」ってお願いしたんだけど
途中でオイオイ 短いよぉwwwwwって内心ドキドキしてました
出来上がりはロングとセミロングの間って感じ??
とってもいい感じに仕上げてくれました

7㌢は切ったかなぁ~

お財布とともに(笑)すっきり軽くなりましたよ

今度こそ、痛まないように伸ばさなきゃ゙

帰ってからカイルに「どう??」って聞くと
「マミー かわいい~」 ←言わせてないよぉー 笑
ダンナさんにも「おっ えぇやん」と嬉しいお言葉をいただき大満足

髪が痛まずに伸ばす方法ってあるのかなー??
あったらぜひ教えてほしいデス

DATE: CATEGORY:カイル
今日はとってもいいお天気だったので(暑いくらい!!)
お弁当持ってチューリップを見に行ってきました

去年も二人で自転車に乗って行った場所デス


広場でお弁当食べて
ボール遊びして いっぱい走り回って いっぱい笑って
DSCN3452.jpg

チューリップ畑では階段を登ったり降りたり・・・
荷物持って追っかける私は必死ぃーーーっ

写真だって 動いてばっかりでなかなか撮れないし

DSCN3455.jpg

でも 毎年同じ時期に同じ場所に行くのって
成長が実感できていいですね

DSCN3459.jpg DSCN2824.jpg

大きくなったよねぇ~
久しぶりに右側で着てるシャツを着せたら七部袖になってた・・・

DATE: CATEGORY:カイル
「さぁ~カイくんお仕事しよ~」と言ってえんぴつがいっぱい入ったBOXとノートを取り出して
1日に何回もお絵かきTimeします
なぜだか「お仕事」=「お絵かき」なんです 笑

今までは線だったり丸だったり、内容のない落書きだったんだけど
最近は「顔」を書くのがブームのようで
今のところは目・口・髪の毛 そしてたまに髭まで描いてます

DSCN3444.jpg
ちなみにコレはダディだそうです
でも こんなにお髭生やしてないんだけど・・・

「コレはおめめ~おくち~」なんて言いながら描いてるので
頭の中で浮かんだデザインを描いてるんだナァと

DSCN3442.jpg
で、コレは「かいくん」だそうです

この間は「象さん描いて」とリクエストがあったので描いてあげると
「マミー!!象さんのお耳はおっきいの?」「象さんのお鼻は長いの??」と言いながら
こんな象さん描いてくれました

DSCN3443.jpg
紙の下まである長細い鼻でした・・・笑


あとはこんな風に私が書いたアルファベットにひとづつ丸してくれます(意味不明)

DSCN3441.jpg

そして

お仕事中のカイルは真剣そのもの!!
DSCN3410.jpg


子供の絵っておもしろいですよね
DATE: CATEGORY:カイル
カイルも、もうすぐ3歳になります
同じ歳のお友達はトイレトレーニングってしてますか??


すでにオムツが取れてるお友達がいたり
「おしっこ~」が言えて、トイレに座れるお友達がいたり・・・
普段はトイレトレをそれほど意識していないのに
そういう場面に遭遇すると少しばかり気も焦るのですが

ずっとオムツしてるわけじゃないし
本人がわかるようになれば取れるだろうし
とりあえず、この1年でなんとかなるだろ~って思って何とな~くトイレトレしてます 笑


以下、お食事中の方ゴメンナサイ



普段は、「おしっこは?」って気が向けば聞いてますが

返事は必ず「してなーい」

で、オムツを触ったら「してるや~ん」みたいな 笑


たまに「オシッシ出た」って言うのでそういう感覚はわかってきてるんだナァ~と
今日は「出そう」って宣言して、しばらくしてからしてたので
大の方も感覚つかんできたナァって関心してたの

トイレで座るのはカイルが「行く」って言った時だけ(無理やりは意味ないと思って)
後は、お友達がしてるのを見たら座りたがる。。とか

で、今日の夕食後にまたもや「出そう」と言うのでトイレに誘ってみたら
すんなりトイレに座ってくれました

しばらく お話ししてたらカイルがトイレットペーパーを取ろうとするので
「それはオシッシが出てからよ~」って言うと

「オシッシ出たよ


えぇーーーーーーーっ マジで

そういえば、さっきシャーって聞こえたような。。。と思って見たら してたのっ
初めてだよ~すごいよ~嬉しいよ~

褒めすぎ??ってくらい褒めちゃいました 笑
続けて成功するか、また忘れた頃に成功するかはわからないけど
ちゃんとトイレでできたって事がわかっているなら
「次」も近いかな??

最近は早く幼稚園に行きたいと言うので
「ちゃんとトイレでできないと幼稚園行けないよ」って言ったり
「かっこいいパンツ履きたいでしょ?」なんて言ってみたり
それが効いてきたのかも???笑

また トイレに行きたくなったら教えてねー

DSCN3374.jpg


DATE: CATEGORY:ヒトリゴト
弟のお店 リラクゼーション整体Supli〈サプリ〉
ありがたいことにリピのお客様も増えてきました
お近くの方がいらっしゃったら ぜひ一度お店に行ってみてください
私のブログを見て。。。と言ってもらえればオマケさせていただきます
私も週末はたま~~~にお店にいてるので、声かけてもらったら嬉しいデス

181s.jpg
184s.jpg気になる箇所を丁寧にマッサージしてくれます
183s.jpgメッチャ気持ちいいですよ




3月から足つぼマッサージも始めました
ご好評につき 4月も30分¥2500→¥2000でさせていただきまぁす
コチラは要予約ですのでよろしくお願いしますっ


DATE: CATEGORY:ポイント&陸マイラー
モラタメでもらったUCC Cafe Bruno(カフェブルーノ)無糖 缶 190g 2本セット

423_item_20080212_221914.jpg 

・ブラック無糖コーヒーにミルクだけを加えた無糖・ミルク入り缶コーヒー。
・原材料のコーヒー豆には、ブラジルコーヒーの最高グレード「サントスNo.2」と
コロンビアコーヒーの最高グレード「スプレモ」をブレンドし
しっかりとしたコーヒー感と牛乳100%のまろやかなミルクが絶妙のバランスの本格タイプ。
・香料、着色料、保存料などの添加物は一切不使用。
内容量 : 190g
希望小売価格 : 115円(税抜き)


最近は無糖な私
ちょっと前まではブラックに凝ってたんだけど
なんか胃が調子悪いな~と思って無糖・ミルク入りに変更(治った!笑)

缶コーヒーのブラック系ってニガテだったし
ミルク入れたらどうなの??って思ってたけど
これは飲んでみて 「美味しい♪」と思ったよ
バランスがちょうどいいというか・・・苦味もなく薄くもなくミルク臭くもなくって感じデシタ

DATE: CATEGORY:ハワイナコト
ハワイではいつもダラーを利用してます
JALマイラーにとってはマイルも貯まるしお得ですよね
ホノルル空港内に日本語専用カウンターもあるので
英語が苦手な方でもラクラク手続きができます

2008年4月1日開始の新キャンペーン情報デス

キャンペーンその1
ハワイ らくらくプラン日本払いを8日間以上レンタルでもれなく1万円引き!
予約受付期間:2008年4月1日~5月30日
適用期間:2008年4月10日~6月30日(レンタル開始日)

キャンペーンその2
ハワイ ゴールデンウイークだ!ABCストアギフト券プレゼント2008
らくらくプラン日本払いを5日間以上レンタルの先着50名様
予約受付期間:2008年4月1日~4月25日(ギフト券がなくなり次第終了)
適用期間:2008年4月25日~5月6日(レンタル開始日)

キャンペーンその3
アメリカ らくらくプラン日本払いを5日間以上ご利用で契約者1名様分の
運転免許証翻訳サービスが無料!
予約受付期間:2008年4月1日~7月31日
適用期間:2008年5月1日~8月31日(レンタル開始日)

現地カウンターで「JALマイルつけてね」と言わないと加算されないので注意ですっ
一度、加算されてないことがあって・・・(言ったかどうかも忘れてたけど
泣く泣く日本代理店に電話したけど、やっぱり無理でした
(基本的に現地加算だそうです)
せっかくのマイルなので。。。気をつけてくださ~い






DATE: CATEGORY:カイル
歩き疲れたけど、最後に鴨川を散歩
さっきまでネムネムだったカイル・・・走ったり 土手を登ったり降りたり 
とにかく元気に走り回ってました
まっすぐ歩いてくれないので たった一駅分の距離が1時間近くかかっちゃった

DSCN3436.jpg


何かいるかな~??
DSCN3437.jpg

草むらが気に入ったみたいで自分の背丈ほどの草の中に入ってばかり 笑
普段は なかなかこういう遊びできないもんね

DSCN3426.jpg
桜は「満開」ではなかったけど、木によってはほぼ満開だったりするので
かなり見ごたえありましたよ


こうやって外で風景などの写真を撮る機会があるとやっぱりデジイチが欲しいと思ってしまった~
見渡すとみんないいカメラ持ってるのよね 撮ってても楽しいだろうナァ

そうそう

今回の京都で夫婦揃って気がついたんだけど。。。
カイルはちょっと前まで人が多かったりするとスグに「抱っこぉ~~」攻撃だったのに
人が多いとちゃんと手を繋いで歩いてくれてたの
逆に人が多すぎるから景色が見れないだろうと思って抱っこしたけどね
で、人が少ないとわかると自由奔放に歩いてました
コレも成長のひとつだよね
ホント よく歩いたよ~~~

さぁ~次のオヤスミはどこに行こう??たまには電車で行くのも悪くないね♪

DATE: CATEGORY:カイル
いいお天気に恵まれた 久しぶりの京都
渋滞を考えて珍しく電車で行きました

DSCN3428.jpg
DSCN3414.jpg

平日なのにすごい人でした
八坂神社では夜のお花見の場所取り合戦が始まってましたよ

DSCN3417.jpg 
外国人の観光客に写真を撮られてたカイル ハワイでも知らない人に向けられてたナァ 笑

DSCN3432.jpg

知恩院も綺麗に咲いてました


白川(よくドラマで使われる撮影スポットです)
DSCN3433.jpg
DSCN3434.jpg

母校がこの近くにあるので、ここに来ると懐かしくてホッとします

ココまで来るとカイルもネムネム・・・
交代で抱っこしながら三条まで戻りました
お茶するにも人が多いので どこでもいっか~と入ったお店は
高2の時に付き合ってた彼と学校帰りに初デートで行ったお店デシタ 笑
あ~懐かしい

続きもあるのでまたUpしまぁす

DATE: CATEGORY:ハワイナコト
昨日をもってアロハエアラインが航空事業から撤退となりましたね

2回しか乗ったことはないけれど
ホノルル空港で見る、ネイビーの尾翼にストレリチアのデザインがとってもスキだったのにナァ

DSC00017.jpg
アルバムを探したらアロハエアラインの飛行機が写ってるのはコレ1枚だけでした


今年は定刻通りの運航を調査する「オンタイム・エアラインズ」でも、全米ナンバーワン
に選ばれていただけに 本当に残念・・・で寂しいです
ハワイの航空会社はハワイアンエアーのみになってしまいましたね


楽天ショップでもアロハエアライングッズは品薄ですよ~
記念に欲しい方は急いで~~

  ←コチラ2点買っちゃいました~

  









