プロフィール

LANI

Author:LANI
ImageChef.com - Custom comment codes

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

ALOHA!!!!!!!
ハワイ大好きLANIデス


ハワイレポなどはコチラへ♪
MELIA*LANI


遊びにきてくれているお友達

最近のコメント

カテゴリー

Time of Hawaii


京都の会社設立屋が送る時計

リンク

カウンター

rakuten♪

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:2007年12月ハワイ
いよいよハワイに出発デス


なかなかキャンセル待ちがクリアにならず
行けるかどうか微妙で・・・決まってからはカイルが風邪ひいたりして
ドタバタでいつものように「もうすぐハワイ~
なんて余裕もなかったけど、明日(24日)の夕方にはリムジンバスに乗って
明日の今頃はに乗ってるのね~

今回は3世代ハワイということもあり、いつもと違った滞在になると思うし
初海外&ハワイの父に「ハワイ最高」と思ってもらえるように
いい思い出作って、ハワイリピさせようという思いもあります

そうすれば またハワイに行けるし~


帰国は来年2日デス



今年もブログを通じてたくさんのお友達ができた事に感謝
いつもメッセージMAHALOです 
また来年もどうぞよろしくお願いします

みなさま ステキなクリスマス年末年始をお迎えください

Happy Merry X'mas & Happy New Year

DATE: CATEGORY:ヒトリゴト
ハワイまでに。。。と思って、なかなか行けなかった美容院
今日、やっとこさカットしてもらいました

前髪がうっとおしくって「切りたい」と思ってたので
思い切って ぱっつん してもらいました 笑

「年齢知らないけど、若くなった!っていうか幼くなった!?」と担当さん

たしかに 少しは若返りました 


私のしてもらってるニューヨークドライカットはカットの時間が長いのが特徴
でも、クセ毛や生えクセ、頭の形をよ~く考慮してカットしてくれるので
仕上がりはホント最高なんですよ。伸びても重くならないし
料金は通常のカットよりもお高めですけどね

しかし・・・終った後はお尻が痛い


で、帰りの話なんですけど

実家に帰るのに「特急が来る~ラッキー」と思って乗り込み、無事着座
メールで時間つぶししながらも、「あ、もう着くな~」と思って
外を見ると降りるはずの駅を通り越してました
「あ、もしかしてこの時間は止まらないのかな?次の駅で降りよう」と思ったら
電車はガンガン進み、結局は大阪→京都まで行っちゃいました

後で母に聞いたら この時間帯はK特急という種類があって
最寄り駅には止まらないんだとか 

そんなん知らんっちゅーーーーねん


おかげで帰宅予定時間を大幅に過ぎちゃいました
今日は座りすぎでお尻が痛いわ・・・

DATE: CATEGORY:ヒトリゴト
えへへ先日の日記に書いたところなんだけど
さっそく買っちゃいました プリンター複合機
ポイント貯まってたし、いつものヨドバシで




さっそく使ってみたけど・・・
いいねぇ~音も静かだし速度が速い スイスイ
10年物とは比べ物にならないね(笑)
写真もプリントしてみたけど、めっちゃキレイコレはハマりそ~よ

でね、ネットでプリントアウトしてもらうのと、プリンターでするのとコスト的にどっちが
お得なのかなぁ・・・っていうのが今の疑問
(用紙代、インク代、電気代を考えてみると・・・どっちだ

後はいつものように トミカ1台買った(笑)
ダンナさんに「また買うの??毎回買ってたらクセになるよ!!」って言ったら
「コレはオレが欲しいねん・・・」だって(笑)
たしかに最近のトミカは親の趣味が入ってるよねー

後は、サンタさんからのクリスマスプレゼントと
ダダ&マミーからのクリスマスプレゼントを買いました
サンタさんからのプレゼントはハワイで渡しても遊べる物にしました

サンタさん=クリスマス=プレゼントっていうのは何となくわかってるみたいだけど
それがどういうことで、いつもらえるのかっていうのは全然わかってないの
だから まだ親としては楽なクリスマスです(笑)
DATE: CATEGORY:ジュンスカ&リップ
来年のジュンスカライブのオフィシャル先行

見事に落選・・・・・・ 

大阪1本だったのにぃ


でも 落ち込んでばかりいられませ~ん
これからまたチケット争奪戦頑張りまっす

絶対に行くぞぉーーーーーーーーっ
DATE: CATEGORY:カイル
ここ2~3日で食欲も普通に戻り
1人遊びも増えて(ピークの時は大好きなトミカで遊ぶ事もなかったの)
いつものカイルに戻りつつあります


微熱もなくなり、夕方からひどくなってた咳も少しマシになって
夜中~明け方の咳も間隔が長くなってきました
それでも「喉が痛いー」と辛そうな顔してますが・・・

今日は薬もなくなったし病院に行ってきた
「喉の腫れはまだ少し残ってるけど、かなり良くはなってるよ」
「でも 咳は2週間以上付き合わなきゃいけないと思う」って言われました

で、ピンクの粉薬がなくなって白色の粉薬と液体の飲み薬のみになりました ほっ

というのも、ピンクの粉薬を飲まないのーーーっ
大スキなアイスクリームに混ぜたら「アイスいらない」って言うし
ゼリーに混ぜてもダメ ヨーグルトもダメ

「コレは混ぜても苦味が出るからね~」って先生が言ってた
それで白い粉薬の方は飲んでくれてたわけだ  納得


実は私、粉薬がとっても苦手
母に聞くと小さい頃はとにかく無理やり飲ませてたらしい 
(今の私→カイルの状況だね~)
大人になってやっとオブラートに包んで飲めるようになったの
(オブラート自体も喉にひっかかりそうで苦手だった・・・)

まったくぅ・・・そんなところまで似なくていいんだけど 笑


カイルも元気になってきたし、後は出発まで大人が風邪ひかないように気をつけなきゃ!!

みなさんも年末年始は元気に迎えてくださいね

DATE: CATEGORY:ヒトリゴト
プリントアウトしなきゃいけないメールがあったので久しぶりにプリンターを使った
とりあえずクリーニングから始めてみた

でも 印刷されない
ってか、メール本文にあるリンク部分(http://~)だけ印刷されてる

何回もやってみたけど 同じ症状

インクも残り少なかったからか・・・?と思って
さっそくインクを買いに行って再度チャレンジ

でも やっぱ同じだった・・・なぜだか黒い部分が印刷されない

あれこれ調べて、プリンターのバージョンUpもしてみたけど意味ナシ


このプリンターも10年モノだもんねぇ
当時は結構いいお値段してたのに
今のと比べると、比較にならないくらいに機能もグレードUpして
お手頃なお値段で買えるよね

新しいの買えってこと・・・だね(笑)


翌朝、ダンナさんにご報告
で、ボーナス貰ったし買うことにした
(ハワイに向けて、いろいろプリントアウトしなきゃいけないし~)

今年はドラム式洗濯機に電子レンジ、ノートPC、プリンター
・・・電化製品に出費が重なった1年デシタ


それにしても、新しく買ったばかりで1回も使えてないカラーインク3本の行く末は???
開けちゃったし、どうしようもないんですけど
DATE: CATEGORY:ジュンスカ&リップ
ジュンスカのツアーのオフィシャル先行予約が12月10日~14日でありました

抽選発表は12月18日。。。


どうか当たりますよーーーーーーーーにっ

DATE: CATEGORY:ヒトリゴト
前に脳内メーカーって流行ったでしょ?
よく似たやつです
お友達のNaluちゃんがブログに載せてたのでマネっこしちゃいました 笑

add24317c8022af09976cb3b058a9574.png

・・・・・ワタシ かなり疲れてる?


でも 全体的に見てかなり当たってる気がします (本名でやってみた)
DATE: CATEGORY:ヒトリゴト
冷蔵庫整理をしてたら、マンゴーカクテルが出てきた

賞味期限・・・よしっ 大丈夫だ




ってことで、カイルが寝静まった頃を見計らって飲んだ

飲みやすいしマンゴージュースと勘違いしてしまいゴクゴク飲んだ 







しばらくして







クラクラ~~~~~~~~~っ

顔がまっかっか!!!!!!!!!
心臓バクバク



アルコール6%なのにね
しかも 半分も飲んでないのにね



もともと お酒は強くない方だけどこんなに早くクラクラするとは
弱っちくなったもんだナァ・・・


DATE: CATEGORY:カイル
んーーーっ 扁桃腺が腫れてかなり痛がってます

熱は昼間は平熱なんだけど、夕方になると咳がヒドクなって
機嫌が悪くなって泣くのでカーっと熱が上がるんです

夕方以降は、薬のせいかかなり眠たいらしいけど
「喉が痛い~~~」と泣いては起きの繰り返しで夜中になります
もぉ グズグズの毎日です

生まれてから こんな風邪をひいたのは初めてなので
本人も私も弱り気味

薬も「嫌だ」と飲まないし(ムリやり飲ませても出す)
オムツを替えようと言っても「嫌だ」と言う

イチバン辛いのはカイルだってわかってはいるものの
ワガママ言いたい放題のカイルにイライラしてばかり
「今だけ・・・今だけ・・・」と言い聞かせてはいるけど
イライラ~~~っとしちゃうアホな私


扁桃腺の風邪って、どうやって乗り切ってますか?
先輩ママ教えてください


DATE: CATEGORY:2007年12月ハワイ
OPの申込みがひとつ完了
いつもお世話になってるPineapple Toursさんにお願いしました

これは私たち夫婦&弟と一緒に計画している両親へのサプライズのOPです
気に入ってくれるといいのですが・・・

父&弟のゴルフも申込みしなきゃいけないけど
どのコースがいいのか全然わかりません  ちなみに腕前は中級クラス
ハワイならではの景色のいいコースでプレーしてもらいたいと考えてますが
ゴルフ未経験者の私にはコースの良し悪しがわかりませ~ん


レンタカーはいつものダラーに予約完了



後はドコモの海外携帯レンタル(前回は圏外ばっかでイライラしたが)
それと 現地で使う携帯レンタル  どこにしよ~??

余談ですが・・・P905が欲しいが高い 高すぎるっ

それから関空のParkingの申込みとJAL宅配申込みにカイルの保険もまだだ

がんばろ~~~


支払いのほどんどはJALカードでマイル稼ぎ~
DATE: CATEGORY:カイル
今日、病院に行ってきました

結果は「扁桃腺」からの熱と咳だとわかり少し安心したとこです
(肺炎とか気管支炎だったら・・・と思ってたので)

咳は相変わらず辛そうですが、食欲もあるので何とか頑張って元気になってほしいです

ご飯食べてからずっと寝てて、やっとひと汗かいてくれました
着替えついでに坐薬も投入!!!これで熱で辛いのはマシになるかな?

産まれてから、鼻水が出る以外に風邪をひいて寝込む事がなかったので
今は、本当にかわいそうで仕方がないです


あらためて、元気なカイルがイチバンです


DSCN3170_20071210211734.jpg
DATE: CATEGORY:ハワイナコト
DSCN3178.jpg


お友達のNaluちゃんが踊るのでカイルと見に行ってきたの~
あ~やっぱりNaluちゃんたちのフラは好きだなぁ~

カイルは私の太ももの上に立って、手を真似て踊ってました

クリスマスイベントも兼ねていたので、ステージの周りにはクリスマスタペや
常夏クリスマスツリーや常夏サンタさん、後はメリモナの写真展がありました
(カイルがウロウロしてゆっくり見れなかった)

DSCN3189.jpg DSCN3182.jpg DSCN3184.jpg



Naluちゃんたちのステージが終って、さぁ~次のステージも見よう♪と思ってたのに
カイルの「お家に帰る」コールであえなく断念
館内の植物を見て帰りました

DSCN3188_20071210213354.jpgNaluちゃんとの2ショット かなりデレデレだったカイルでした(笑)
DATE: CATEGORY:カイル
先日の日記にたくさんのコメントありがとうございます

元気に育ってくれてる・・・って書いた後なんですけど

カイルが木曜の夜から熱が出て最高で38.8度
痰がからんで、喉がガラガラして機嫌が悪いのです
今朝は熱もすっかり下がり元気なんだけど
やっぱり咳しててかわいそう

しかも 

親子揃ってゴホゴホしてます

咳って長引くから、ハワイに行くまでに治るといいんだけど・・・

後はダディにうつらないことを祈ります
DATE: CATEGORY:カイル
ちょっと長くなりますが・・・よかったら最後までお付き合いくださいね

先月の終わりに、カイルのインフルエンザの予防接種を受けてきました
去年は接種しなかったんだけど、今年はハワイに行くので念のために受ける事にしたんです

診察室に入ると そこには若い男の先生
すんごく丁寧な先生で、予防接種だけなのに長く時間を取ってくれて
薬の事や肌トラブルの事。。。出産時の話とかまで聞いてくれて
最後にはカイルの服まで着せてくれました


で、肝心の注射の話ですが

泣くだろうナァと覚悟して行きました
「あっち向いててね~お母さんは体押さえててね~」と言われ
看護師さんとガッチリホールドしてたんですが
カイルはビビリもせず、痛いとも言わず、全く泣きもせず

先生も看護師さんも、そして私の心配をよそに あっさりと完了

普通、針がチクッと刺さったら体が硬直しません?
そういうのも全くなかったから、針が刺さった事自体わからなかったの


あえて言うなら、 しら~~~~っと終ったって感じ(笑)
(これって関西人にしかわからない表現かな~)



今までの予防接種は全部泣いてきたのにね
しかも 聴診器当てられただけで号泣してたくせに・・・

これも成長?それともたまたま??









と思ってたのに、第二回の接種の時は泣きました(笑)
帰ってからも「イタイ」と訴えておりました

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ヒトリゴト
毎年 年賀状はデジプリでネット注文しています





安いし早いしきれいだし。。。オススメ 
早期割引もあるので、検討中の方はお早めに~
今年はレイアウト数も増えて、写真も4枚まで可能になりました!!

今日は時間があったので、やっと注文できました

どんな年賀状が届くかお楽しみに

DATE: CATEGORY:ジュンスカ&リップ
来年のライブツアーが決定しました~!!!

J(S)W 20th ANNIVERSARY TOUR ”MY GENERATION”

大阪は5月3日 BIG CAT ですよ~~~っ
ライブスケジュールはココ

2月28日からスタートして、最終日が大阪になります
チケ発売は一般発売が1月20日

J(S)W オフィシャルサイト先行
先行受付 2007,12/10~12/14

今年はリップのライブに行けず凹んでましたが
ライブ決定がわかり、またテンションUpになりました 笑
無事にチケットゲットできますよーに・・・
(教えてくれたミスター ありがと~)

DATE: CATEGORY:ジュンスカ&リップ
ハワイ行きが決定して発覚したこと・・・



2007 RIP SLYME X'mas LIVE SPECIAL "浪花ラプソディ"
クリスマスプレゼント付き  わぉ


で、ライブは12月24日



そう ハワイに出発する日デス



いつもは東京でクリスマスライブなのに 
今年に限ってなんで大阪!?


しかもZeepだよ  距離が近いし楽しいんだよ~っ

26日、27日の大阪城ホールでのライブはハワイ滞在中って事で諦めがついたけど
(でもでも 27日はPESのバースデーでもあり、私のバースデーでもある記念日なのよ~)

24日のライブ行きたいよーーーーーーーっ


しかし・・・・・・・




Zeep OSAKA18時会場19時開演 
 
関空22時離陸

1時間でもライブ参戦してから、関空?とか考えてみたが
母に「アホか」と怒られそう

どう考えても無理な話


・・・・ってわかっちゃいるけど 行きたいよぉ


毎年 リップのライブに行ってたのに今年は行けない
ハワイに行けるしいいやん♪って言われることはよ~くわかってるし
モチロン ハワイの方が大事なんだけど・・・

あぁ 神様のイヂワル
DATE: CATEGORY:カイル
じぃじとカイルと3人で行ってきましたよ~

DSCN3156.jpg


カイルを連れてってあげたいなぁと思ってて、ヤフオクでチケ価格見てたんだけど
じぃじから「チケットもらったから」と嬉しいプレゼントが
ダンナさんは仕事だし、弟は用事があるし・・・で、じぃじを誘ってみました(笑)

会場に着くと、当日券購入の長蛇の列
会場内は人だらけ カイルはあまりの人の多さにビビッてました

会場のインテックス大阪はとにかく広くて、大きくわけて7つのブースがあります
とりあえずは全館周って、カイルのスキな車を探しパンフレットをもらい写真を撮って
・・・・と慌しく周って 大人2人は汗だくでした
じぃじ~ずっと抱っこしてくれてありがとね

初めはカイルも「お家帰りたい」とか言ってたけど
そこがどういう場所で、何があるのか理解しだすと
テンションUpで喜んでくれて ホッとしました

DSCN3159.jpg DSCN3167.jpg
 いつもが チェキラッチョになっちゃうwww

一通り見て、お昼を食べに行こうと言ったのはいいが
どこに行っても満席&待ち行列でインテックス内はOut!!! 
結局、WTC→ATC(関西人しかわからなくてゴメンナサイ)と場所を移すが
どこも満席&待ち行列で・・・さすが日曜日(平日はガラガラなのにね~)

腹が減って動けない大人2人を尻目に動き回るカイル
何とか順番を待ってやっと食にありつけました

DSCN3170.jpg ヤシの木を見て「ハワイやなぁ~」だって

帰りは電車に乗ったらコテンと寝ちゃったよ
ダンナさんが帰ってきたら、パンフレットを広げて得意気に話してました(笑)
さらに、車の社名や車種を覚えたカイルでした

DSCN3175.jpg こんな感じで・・・オヤジみたいでしょ

そうそう

「マミー 何の車が欲しい??」って聞いてくれるので
「ワーゲンのゴルフが欲しい」って答えると
「海くん、大きくなったら買ったげるわ~」って言ってくれマス
。。。ダダやじぃじにも同じように聞いて同じように答えるんだけどね(笑)
何かそういう気持ちが嬉しくってねぇ~ウルウル

DSCN3161.jpg カイルが大きくなったらダダに買ってあげるらしい ポルシェ

とりあえず。。。今日は疲れました(笑)

DATE: CATEGORY:2007年12月ハワイ
最近の円高傾向で、そろそろ替え時か?と思っていたら
一時期の円高ピークを乗り過ごしちゃったよ・・・

それで もうそんなに円高になることもないだろうと決断して
ネットで両替手続き完了  ¥111.50(手数料込み)

どうか ガンガン円高が進みませんように

