プロフィール

LANI

Author:LANI
ImageChef.com - Custom comment codes

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

ALOHA!!!!!!!
ハワイ大好きLANIデス


ハワイレポなどはコチラへ♪
MELIA*LANI


遊びにきてくれているお友達

最近のコメント

カテゴリー

Time of Hawaii


京都の会社設立屋が送る時計

リンク

カウンター

rakuten♪

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:2007年12月ハワイ
今朝、ダンナさんがJALにプッシュの電話をしたら
なにやら便数が増えたような事を言ってたらしい

さっそく調べてみると JO8088 がある~!!


しかし・・・・コレって18時45分発なんだよね

お父さんの仕事が17時45分終わりやし アカンや~ん
あぁ ザンネン


でも 1便増えたっつーコトは
そっちに流れる人もいるかも??
ってコトは キャンセル待ちに動きが出るかも??

なんて 期待しております


ちなみに 今のキャンセル待ち人数は340人
うちはどれくらいの位置にいるんだろうか・・・・・・



DATE: CATEGORY:ハワイナコト
おっと 久々にハワイなタイトルだよ(笑)



今ね、何だか無性にウクレレを習いたいのだ
家でたま~にポロロンする事はあるけど、なかなか集中して弾けないし
毎日弾いてるわけじゃないから 指がすっかり迷子状態

どこかいい教室があったら今すぐにでも通いた~い

平日。昼~夕方。ハワイアン。大阪市内。
が希望なんだけど・・・

コレがなかなか見つからず
どこかいいとこあったら教えてくださいね



DATE: CATEGORY:ヒトリゴト
気が早いって?? 笑


でも 2007年の年賀状は喪中で出せなかったから
今年は気合入ってます    ナンチャッテ


暇があれば、どの写真にしようかなぁ~ってアルバム見てるんだけど
親子3人でのショットってないのねぇ
ダダとカイル マミーとカイル のパターンばっかり

年末はハワイに行ってるから 早めに準備しなきゃと思ってます
(行けるんだろうか・・・・・

年賀状はいつもココ↓でお願いしてます
早い キレイ 安い  。。。で。オススメですよ




でね ココ↓のサイトもオススメ
デジカメで撮った写真でいろいろ遊べるの
お試しで写真をキレイにしてくれるから一度やってみてね 




今日はカイルを実家に預けて、友達とお茶してきた
お昼~夕方まで出かけてたんだけど
話すこといっぱいで時間なんてアッというま!!
いつもカイルの子守を引き受けてくれる両親に感謝デス
DATE: CATEGORY:ヒトリゴト
夜中のコンビニでの事件がわかりました!!

夕方のニュースでちらっとコンビニらしき建物が映ってたの
ニュースの内容は全然見れなかったんだけど
ネットで調べてみたら やっぱり 「強盗」でした
犯人はまだ捕まっていないみたい

ちょっと前には近所のよく行ってる郵便局で「強盗」があったばかり
何年か前にはうちのマンションでも車の窃盗事件があったし

特別、治安の悪い地域でもないのになぁ(ヤンチャな子は多いけど

まさか生活圏内でこんな物騒な事件が続くなんてなぁ・・・・
怖い世の中です
DATE: CATEGORY:ヒトリゴト
さっきから家の近所のコンビニにパトカーや覆面パトがサイレン鳴らして集まってきた
「何事??」と思ってベランダから見てるけど 建物で見えない

合計で5台くらい来たかな~ バイクのおまわりさんも数人


最近 コンビニでいろんな事件が起こってるし コワイね


かれこれ1時間・・・未だにパトカーが止まってる
よく行くコンビニだし 余計に気になる~
DATE: CATEGORY:ポイント&陸マイラー
アンケートサイト マクロミル

メールで送られてきたアンケートに答えて1P/¥1でポイントを貯めていきます
アンケートと言っても 短めで簡単なのが多いのでワタシ好み
だいたい半年に1回¥5000換金してます

え??少ない?? 

まぁちりも積もれば・・・って感じですけど
それでも簡単にお小遣いもらえたら嬉しいっすよね

ただいま 男性会員大募集中 みたいですヨ(もち女性もね)




DATE: CATEGORY:ヒトリゴト
高校時代の友達と久しぶりにランチ

どこに行こうかなぁとネットで検索して
待ち合わせ場所の近くにあったフレンチレストランへ


創作フレンチ料理 ビストロ ド リマージュ



なんとコースランチが¥1050
スープにサラダ お代わりOKのパン メイン(今日はハンバーグ&パスタ)
デザートはケーキとシャーベット コーヒー

これはかなりお得でしょ~

お味もGood 接客してるおじ様も嫌味のない応対でGood

12時過ぎると いつの間にやら満席でした(結構人気あるみたい)

アットホームなお店でフレンチだけど気軽に食べれるって感じで
次回もココやね~とかなり気に入ってしまいました

写真を撮ろうとデジカメ持参してたのに
食べるのとおしゃべりに夢中ですっかり忘れてました
ホント 美味しかったですよ~
お近くの方はぜひ行ってみてくださいね

DATE: CATEGORY:ヒトリゴト
カイルが昼寝中にリビングの家具の配置換えをしました

ここんとこ、ずっと頭の中に配置換えのイメージ映像が出てきて
早く変えたい~~ってウズウズしてたので 
昼寝の2時間の間にここぞとばかりに動かしました(笑)


写真を撮る余裕はなかったのでまた後日(といいつつ忘れてるかも)
まぁ~少し変えただけでも 何となく気分はスッキリ

コタツを置くと狭くなるんだろうナァ・・・・・

ついでにブログのテンプレも変えちゃった
でも あんまりしっくりこないので また変える可能性大だけど


さっき 気づいたんだけどさ
アレを置くスペースがないのよ~っ
ホラ もうすぐアノ季節でしょ???

アレよ~アレ!!!



クリスマスツリーどこに置こう・・・・・




DATE: CATEGORY:ヒトリゴト
まずは。。。昨日の日記のタイトルでお騒がせしました
残念ながら キャンセル待ちは未だに確保できてませ~ん
1日でも早くいいご報告ができるといいのですが

さてさて。。。

リビングにある籐のテーブルにはカイルの「トミカの立体マップ」で占領されてて
友達が来てもお茶を置くスペースがないんです
ダイニングテーブルにもミニカーが散乱(片付けても出してくる

DSCN2725.jpg こんな感じでフル活用されてる


それで ネットであれこれ探してたらこんなカワイイ子供用机を発見!!




値段もそこそこ安いし買おうかなぁとポチっとしかけたけど
ダンナさんから却下された・・・・・・「そこにトミカマップは置けないやろ」


あれこれ話し合った結果、寒いのでコタツを買う事にした
(なんじゃそりゃ)

希望は丸テーブルでブラウン系の色

cp_070921_img01.jpg  ということで、無印良品の丸コタツになりそう



リビングにテーブル2つ・・・・・狭っくるしいかナァ
と思いだしたので、久しぶりに家具の配置換えでもして少し気分転換しよっかな~




DATE: CATEGORY:ジュンスカ&リップ
J(S)Wのライブチケット 
11月25日(日)神戸WYNTERLAND

eプラスで確認したら「ご用意できました」 ヾ(≧♉ฺ≦*)ノ

でも まだ手元に届いてないから実感わかないな~

プレオーダーでゲットできたけど・・・整理番号はどうだろ?
楽しめたらいいので後ろでもいいんだけどね でも 早く会場に入りたい(笑)


1人でライブに行くのは初めてなので かなりドキドキ
神戸のライブに行くJ(S)W仲間いないかな~ 


あと1ヶ月。。。楽しみだぁ~




DATE: CATEGORY:ポイント&陸マイラー
マイルの有効期限が延びます!!詳しくはココ

今までは取得した年の翌々年の年末まで有効だったけど
2008年4月1日からは36ヵ月後の月末まで有効になります

NWみたいに無期限だとありがたいけれど
少しでも延びたのでヨカッタヨカッタ


この年末に1000マイルほど失効となってしまう・・・・
クーポンに交換するには20000マイルが必要
あと少しで40000マイルなので、これはもったいない気がして
以前みたいに10000マイル→15000円分クーポン交換ができたらいいのにナァ

いっその事 国内線特チケに交換するって手もあるよね
2007年11月28日(水)~2008年2月29日(金)(搭乗日)
なら15000マイル→12000マイルで交換可能なんだも~ん

国内旅行計画が密かに始まりそう(笑)






DATE: CATEGORY:2007年12月ハワイ
年末のエアーキャンセル待ちに動きがありません

やばい・・・・・ もう10月半ばだぞ~

「動きが出ましたら電話でお知らせします」と言ってたけど
何がどうなったらキャンセル待ちが動き出すの??
そして プッシュ効果はホントにあるの??
(向こうには何度もプッシュしてる事が記録に残ってるみたいだが)


キャンセル待ちの仕組みがどうなっているのか
とっても と~っても知りたい・・・・・ 




DATE: CATEGORY:ヒトリゴト
友だちのブログで教えて貰った心理ゲーム
私的にはかなり当たってる~~~っと思いました
 
興味のある方、やってみて下さいね
注意点は、必ず順番にやってください。先を見てはいけません!!!

このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたったの
10分で願いがかなったそうです





このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果をあなたにもたらすでしょう。





約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。



たったの3分ですから、ためす価値ありです。





まず、ペンと、紙をご用意下さい。先を読むと、願い事が叶わなくなります。






1)まず、1番から、11番まで縦に数字を書いてください。














2)1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。













3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。

 (必ず、興味のある性別名前を書く事。

 男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同姓の名前を書く)







必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなります。









4)4.5.6番の横にそれぞれに、自分の知っている人の名前をお書きください。

 これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。









まだ、先を見てはいけませんよ!!










5)8.9.10.11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。













6)最後にお願い事をして下さい。







さて、ゲームの解説です。





1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。




2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。




3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。




4)4番にかいた人は、貴方がとても大切に思う人です。




5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。




6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。




7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。




8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。




9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。




10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。




これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けなさい。

そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。



どうでしたか???

10分後とは言いませんが。。。願い事が叶いますように☆



DATE: CATEGORY:ハワイ旅行懸賞
久々のハワイ旅行懸賞情報デス

資料請求で ハワイ 10/31まで
メルマガ購読で ハワイペア往復航空券 11/5まで
クイズに答えて ハワイ5日間 11/4まで
ハワイ旅行&サンプルプレゼント 11/30まで
コチラ↑は女性限定な商品ですのであしからず・・・
DATE: CATEGORY:ヒトリゴト
今日は近所の秋祭りでした
近くの広場に周辺町内の神輿が6台集結するんです
間近で見るとかなりの迫力でした

カイルには何のこっちゃわかってなかった1年前の祭り
今年は神輿のリズムに合わせて一緒に掛け声してた~
でも 男衆の図太い声に少々ビビリ気味だったかも(笑)

DSCN3116.jpg DSCN3115.jpg

夏祭りって出店や花火で賑やかな雰囲気でしょ~
秋祭り・・・って夏祭りと比べると なんだか寂しい気分にもなってしまう(私だけ??)

私が小さい頃は実家の近所の神社で秋祭りの出店が出てて
学校終ってからとか、よく行ったっけ
ジャンケンに勝つとフランクフルト1本おまけ とか(笑)
その頃は 夏祭りだろうが、秋祭りだろうが関係なく「お祭り」を楽しんでたナァ

「秋」だけど、日中はまだまだ暑そうな大阪です
DATE: CATEGORY:ファッション
ユニクロで売ってるボーイフレンドバギーシリーズ
お手頃なお値段だし、履き心地いいしかなり気に入ってます
すでにデニムは色違いで2本ヘビロテ中

チラシに新しく出たボーイフレンドバギーパンツが¥3990→¥1990だったので
さっそく買いに行ってきました~
38_049217.jpg


2色展開なんだけど、悩んだ末に色違いで2本購入
なんたって1本¥1990だも~ん(土日限定ね)

それにしても店内は大混雑でしたよ
フィッティングルームもレジも長蛇の列
チラシ効果ってすごいね


クローゼットを見ると、ユニクロとGAPがメッチャ多い~っ
やっぱ安く買えるのってこの2店だもんねぇ(笑)
あとは、アバクロ&ホリスターがちょこっと
ROXYは「どうするの~?」って言われるくらいTシャツがあるのに
10年以上前に買ったモノもあるのに捨てられない・・・・・
この歳になっても相変わらずROXY好きな私デス


くぅ~っ らぶり~
キッズ用だけど、かわいくな~い??
DATE: CATEGORY:カイル
先日、湘南に遊びに行った時に叔母から「しらす」をもらった
湘南は「しらす」が有名

カイルは離乳食の時から「しらす」好きだったので
すり鉢でよくゴリゴリすってたっけ~

それで 昨日、今日としらす飯(白飯にしらすを乗せただけ)のリクエスト
よっぽどウマイのか しらす飯を2杯ぺロリと食べちゃった

白飯の量 絶対に私より食べてる・・・・

おかずもしっかり食べてくれるし お味噌汁もきれいに飲み干してくれるし
親としては嬉しい限りなんだけど




やっぱり市販の「しらす」とは 味が微妙に違うのか?
2歳児にしてグルメな舌にはならないで欲しいけどねぇ

DATE: CATEGORY:国内旅行
土~日曜の1泊2日で神奈川のイトコのお家に行ってきました♪

DSCN3101.jpg途中のサービスエリアで
後でこの看板?に激突してこめかみにケガをしたカイル

今回は車での長距離移動
行きは少しだけ富士山が見えた
帰りは渋滞にハマリ、少し疲れた(こういう時にいつも運転手の私)



ちなみに ダンナさんは1人お留守番デス 
メンバーは両親、弟、カイルと私
1週間前に急に決まった旅行なので
休み取る暇もなかったよね~ゴメンナサイ

1日目は夜に到着したので、湘南にある「イル・キャンティ・ビーチェ」でみんなでお食事
夕暮れ時だったら、すっごいステキな眺めだったんだろうナァって感じの
オシャレなお店でした  料理も美味しかった~♪
カイルはお店の前の公園で走り回ってたよ

ホテル。。。3連休初日ということもあって
湘南周辺はどこも満室だったので平塚にあるビジネスホテルに
ま~普通のビジネスホテルでした

2日目は湘南をブラブラする予定だったんだけど
とにかくスゴイ車!!!!!!  駐車場はどこも「満車」
結局、某ファミレスに車を止めてドリンクバータイム(笑)
弟にお店に残ってもらって、カイルとビーチで遊んできました

DSCN3111.jpg DSCN3114.jpg
ビーチでお砂場遊び


DSCN3110.jpgサンアロハ行きたかったナァ・・・
大渋滞の車中より

結局、車の中から湘南の風景を見ただけなんだけど
海沿いにあるマンション(アパート?)はどこもオシャレな感じで
ワイキキ周辺のコンドみたい!!って1人で感激してました
ちょっと奥に入った所にあるマンションでも
サーフボード置き場があったり、街行く人はサーフボード&自転車だったり
サーフボード&原チャだったり・・・
歩いてる人はこんがり小麦色でシンプルだけどオシャレだし

なんか大阪では絶対に見られない光景にかなりカルチャーショック

次回はぜひ ゆっくり遊びに来たいナァと思いました
DATE: CATEGORY:ハワイナコト
ここ数日でホント涼しくなりました 
(今日は暑かったけど~)
夜は靴下履かないと冷えるし

ビーサン もう履けないね


今年もやっぱり「物欲の秋」みたい 笑
楽天とか見てると欲しいモノいっぱい
っつーか、楽天からのメールってウマイよねぇ~ついつい欲しくなっちゃうし
でも ハワイに向けて節約しなくちゃ!!と思ってるから
今のところはガマンしてます

でも でも。。。コレ欲しいぞぉーーーっ

 秋でもカゴバッグ

 吉田カバンのアロハポーターロコ


 EMUのシープスキンかわゆいっ


年末ジャンボしか買わない私だけど
オータムジャンボ買おうかなぁ・・・
DATE: CATEGORY:ヒトリゴト
「マクタッキー」って 知ってる???




ヤフーのニュースに載ってたんだけど

マクド+ケンタッキー=マクタッキー

ということで、マクドとケンタが一緒に食べられるお店らしい


写真を見る限りは まさしくマクドカラー
商品名もビッグマックじゃなくって ビッグマクタッキー

いやぁ~中国ってスゴイ
DATE: CATEGORY:カイル
カイルと遊んでたら 急に歌を歌いだしたのね
「ありがとぉ~」ってフレーズで歌い始めたから



あぁっ SMAP か!!



と思って一緒に「ありがとぉ~ありがとぉ~」って歌ったら

「ちーーがーーうっ!!!」

って 怒られた


おもしろいので携帯ムービーやDVDに録ってみた
何度聞いても同じフレーズで歌ってる

でも 私にはさっぱりわからなくって
すんごい気になって・・・気になって・・・気になって~気になって~~っ


で ふと 頭の中にメロディーが流れてきました

こういう時ってホントにふいに出てくるものですね



ムービー見て何の歌かわかった方います???
わかったアナタはスゴイ!!!笑




カイルを撮ろうとすると、自分が映ってるのを見たいというので
画面を見せて撮るから目線がズレてる・・・気になる

