プロフィール

LANI

Author:LANI
ImageChef.com - Custom comment codes

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

ALOHA!!!!!!!
ハワイ大好きLANIデス


ハワイレポなどはコチラへ♪
MELIA*LANI


遊びにきてくれているお友達

最近のコメント

カテゴリー

Time of Hawaii


京都の会社設立屋が送る時計

リンク

カウンター

rakuten♪

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:2007年12月ハワイ
先日もプッシュの電話をしたところ
全然動きがないです・・・と言われた

もう 9月も終るというのにーーーっ
今までなら9月中にはクリアになってた気もするが

先発隊のチケットはもう手元にあります
いつもならコレを見てウキウキなのに
そんな気にもなれませんわ

キャンセル待ちがどうにかならない限り
オプショナルもゴルフの予約もレンタカーの手配も
全く手がつけられません
特にレンタカーは大型なので早く予約しておきたいのに


弟に「えぇっ まだチケット取れてへんの??」と他人事のように言われたし
父は「ハワイに行く時、何着て行こう」って、楽しみにしてるみたいだし


家族各々の話を聞いてると、みんなノンキ過ぎに思えてきた
みんな 危機感を感じてくれぇっ

って 急かされるようになっても困るんだけどさ
DATE: CATEGORY:ハワイ情報番組
9月28日(金)19:00~20:54 読売テレビ
◇7男2女11人の大家族・石田さんチハワイ旅行で大騒ぎ

9月29日(土)16:00~17:15 テレビ大阪
◇フラガールになりたくて~HULAに学ぶアロハスピリット~

9月30日(日)20:00~20:55 サンテレビ
◇Hawaiian Express
▽いただきます・ノースショア特集▽ハワイの思い出にジュエリーの輝き…ほか


石田さん家のドタバタハワイ。。。おもしろそう(笑)
このシリーズって結構毎回見てる気がする・・・・・
DATE: CATEGORY:ジュンスカ&リップ
以前にブログで書いた ジュンスカの復活ライブの先行発売の発表が今日でした 
で、メールで先行発売の結果が送られてきたんです





メールの件名に「当選通知メール」 



 ヾ(≧∇≦)〃ウキャ!!

まじでぇ~~~~????? 





いや・・・・・・・


よく見ると





「当落通知メール」だった (ややこしい


あぁ ショック




でも 来月の一般発売頑張るゾ

だって J(S)Wに逢えるんだもん

先週のアメトークスペシャルでのジュンスカ 
全然 かわってないーーーーっ!!! かっこよすぎぃ





ますます ライブに行きたくなったヨ
DATE: CATEGORY:ヒトリゴト
DSCN3097.jpg


今日は後輩の結婚式に出席してきました

場所は某タワーの43階!!!
素晴らしい眺めで チャペルも天空にいるかのような感じ
最近の結婚式場はスゴイねぇ

で、主役の二人は私が以前バイトしてたお店にいたので
出席者は笑えるくらい 元マクドメンバー(みんな後輩)
私が彼女達にトレーニングしてた頃の年齢になった彼女達
いやいや みんな大人になりましたナァ
でも ノリは全然変わってないや~

DSCN3093a.jpgスマイル¥0デス!!!って見えないか 笑

やっぱり結婚式っていいね
何だかあったかい気持ちになるよね


友達に「自分の結婚式思い出す?」って聞かれたけど
 
思い出すのは・・・・

とにかく化粧濃いぞーーーーーっ(80~90年代!!って感じ

出来る事なら化粧をやり直したいって思うくらい
写真見るたびに「アァ・・・・失敗だ」って思うもん

そんなこんなで。。。披露宴に出席した後に必ず思うコト

結婚15周年にハワイでウェディングフォト撮りたいって密かに思ってるワタシ
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ



いつまでもお幸せに
DATE: CATEGORY:カイル
カイルはCooking遊びが好きなんです  男だけど

もし1日家で遊んだとしたら 6割が車(雑誌見たりトミカで遊ぶ)
3割がCooking 1割がお絵かきやボール遊び って感じかな~


でね じぃじ&ばぁばとお買い物に行った時に
Cookingセット買ってもらったの
お皿にナイフやフォーク、包丁にまな板 野菜や果物のフェイクが入ってるセット

私が料理してるとマネして作り出して
「マミーできたよ~」って持ってきてくれるの
ちゃんと盛り付けしてもつけてくれるのよ

「お待たせしました~」とか言っちゃって

男の子だけど、こういう遊びしてる姿もかわいいっ

女の子のお家に遊びに行ったら、必ずままごとセットで遊ぶので
初めは「男の子なのに??」って思ったけど
家に女の子のお友達が遊びに来てくれたら、みんなトミカで遊ぶの
ないものねだり。。。じゃないけど、普段触れないものに
興味を持つのかな??って思った


いつまで続くかわからないけど
今はこうやってハワイアンキルトの上でピクニック気分を味わって(?)遊んでマス

DSCN3075.jpg ピカチュウちょっと待っててね~ なんて言いながら

DSCN3077.jpg はい ど~ぞ 美味しい??


なんかね こうやって遊んでるのを見てると
私が普段カイルに向かって話してる言葉とか仕草とか
見事にマネされてて 笑えた・・・いや笑えな~い

どうか いいトコだけマネしてくださいな
DATE: CATEGORY:ヒトリゴト
結婚記念日のお祝いに毎年行ってるお店でお食事してきました
ココは個室なので、子連れでも気兼ねなくお食事できます

カイルが初めてお店に行ったのは3ヶ月の時で
ずっと座布団の上に寝転がってるだけ(笑)
1歳3ヶ月の時はウロウロ歩き周って、飾ってる花瓶とか料理の器とか
割らないでぇ~~~って気が気じゃなかった

そして

2歳3ヶ月の今日は、2回目を上回ってとにかくジッとしてませんデシタ
今回は掘りごたつのお部屋だったんだけど
ウロウロ歩き周るから何度も落ちそうになるし
自分で!!!って 高価な器を持って食べるもんだからヒヤヒヤもの

いつもはダンナさんと「ありがとう」と思い出話なんぞしながらのお食事だったけど
そんな会話はどこへやら・・・・・

来年は3歳だから、少しは落ち着くかな~なんてダンナさんと言いながらも
ヘン顔したり、歌をうたったりして笑わせてくれるカイルを見ながら
家族で楽しい時間を過ごせました

DSCN3073.jpg


帰りの車で カイルは家に着く寸前で寝ちゃって
そのままベッドで爆睡してます
テンションで疲れたのかな?

何ともカワイイ寝顔デス

結婚13年目。。。
いつまでもいい関係でいたいなと思いマス
DATE: CATEGORY:ファッション
もうすぐ後輩の結婚式
今回は1人で出席するのでらくらくぅ~笑

それで 1人出席だし身軽だし 新しいドレスが欲しいナァと思って。。。




コレの色違い(ブラウン)をヤフオクで新品ゲット
ヤフオクの場合はドレス・コサージュ・ストールの3点だったから
お値段はコレよりもチョット高めだったけど・・・
思ってたより 生地も縫製もよくって納得のいく買い物でした~


そして 結婚式に向けて・・・の その他戦利品

まずはエナメルパンプス



このエナメルパンプスがお気に入りだったけど
私はパンプスとか履きなれてないし、形によってはサイズも変わるので
パンプス系だけはネットでは買う勇気がなくて・・・
で、とあるお店でよく似た形のエナメルパンプス発見!!!
履き心地もよかったし、即お買い上げしちゃった

お値段は写真のお店の方が絶対にお安いけど~

それからそれから。。。
9月末って季節も微妙なので、ドレスに羽織るモノも買っちゃった
黒のアンサンブルなんだけど、とってもかわいかったし
これなら普段でも着れるし。。。と思って

お値段¥7900→¥2100 

これまた即買いでした 笑 


ドレスは今後、結婚式がない限り出番がないと思われるけど
それ以外は普段着用できるから いいお買い物ができたな~と自画自賛(笑)

当日は美容院でヘアメイクをして準備完了。。。の予定

実はワタシ、普段は全くのノーメークなので(顔を作るのは年に数回 笑)
この歳になってもお化粧がヘタ 今の流行メイクとかわかりません できません
なので メイクもしてもらおうかナァ~なんて思ったりしてます

が・・・・・・


んーーーっ やっぱこれってゼイタクだよナァ・・・・
DATE: CATEGORY:ヒトリゴト
今日は12回目の結婚記念日デシタ

明日からは13年目なのね~ はやい はやい



特別何もない、普通の日常だったんだけど(ダンナさんは仕事だし)
食後に親子3人でイチゴショートケーキを食べたよ~


カイルは好きな物をイチバン最初に食べるタイプ
私は最後に残して楽しむタイプ・・・・





カイルにケーキにあったイチゴを全部食べられた


親二人は生クリームスポンジケーキ・・・・・

まっ おいしそ~に食べてる顔を見たら何でもOKになっちゃうんだけど(^^ゞ

次のダンナさんのお休みの日には
毎年行ってるお店でお祝いディナーです


また 1年よろしくねぇ
DATE: CATEGORY:2007年12月ハワイ
先発組のエアーチケットの購入期限が15日だったので
1日早いけど、発券しちゃいました

後組みは相変わらず キャンセル待ち
木曜に聞いた時は200名以上待ってるらしい
うちが何番目かはわからないけど・・・・



母親に聞いてみた
「もし キャンセル待ちがクリアにならなかったら?3人で行く

「行けないに決まってるでしょ」と即答


そうなると今日、発券したチケットは払い戻しとなってしまい
3人分で約8万ほど払わないといけません

あーーーーもったいない



今日もしつこくJALの人にプッシュしてきた
「同行者のチケットも発券してしまったし・・・・・

帰りの便は取れてるし・・・・・

プッシュお願いしますっっ!!!!!!

少し クスッ って笑いながら「わかりました」って

ワタシの言い方が必死だったんだろうか????


そりゃ必死にもなるわよ
ハワイ行きたいも~~~~~んっ
DATE: CATEGORY:ヒトリゴト
ダンナさんが一緒に観に行ってきました

映画の率直な感想は


ただただ 夫婦愛 家族愛 に感動


最後に夏樹さんが天国に逝ってしまったシーンなんて
本当に夫婦愛を感じ涙涙。。。でした
(まだ観ていない方もいるので内容は書かないでおきます)


それにしてもスクリーンに映る 夏樹さん役の大沢たかおさんが
実物の夏樹さんとソックリでビックリでした

ハワイの景色もそれなりに楽しめて
あ ここは○○のビーチだ!とか(笑)
あと、寛子さん役の伊東美咲さんのアクセサリーもチェック
ピアスはパイナップルや三連プルメリア、ハイビスカス
とってもかわいいハワイアンジュエリーでしたヨ




最後の場所に「ハワイ」を選ばれた夏樹さんファミリー
風、空、海。。。全てが癒しなんですよね



何だか急にハワイが恋しくなりました
そしたら、ダンナさんがしみじみと「ハワイに住めたらいいナァ」って

私はもし、ダンナさんが先に逝ってしまった場合
寛子さんのように 子供と一緒に前向きに頑張れるんだろうか
・・・なんて ふと考えてしまいました


今、私やカイルの側にいてくれることに感謝

そして

家に帰ったらとびっきりの笑顔で出迎えてくれたカイルに感謝

3人で手を繋げる日常に感謝
DATE: CATEGORY:ヒトリゴト
関西ローカルのこの番組

たまたま梅田ロフトに行ったらMBSの玄関先で
「今日のポン」の準備をしてたので時間までブラブラ

カイルはキャラクターのらいよんちゃんがお気に入りで
「ガ~オーーーッがいる」と喜んでました

ente01.jpgコレがらいよんちゃん
コレがまたおもしろくって かなりおっさんキャラ
YouTUBEで探したが見つからず・・・アァ

さてさて 話を元に戻して。。。

「今日のポン」とはTV局の玄関前でポン菓子を作るの
(昔懐かしい ポン菓子の機械でね)
運がよければTVに映るという人気?のコーナーなんです

でも 滅多に見ない私たちは出遅れた・・・・・


バッチリTVに映る場所は子連れママさん達でびっしり!!
TVカメラも「あと一歩!!!!」のところでフレームアウト
カイルも一生懸命、手振ってたのにナァ
結局、全く映らずに終りました トホホ


次回は絶対にベストポジション確保するぞ


この日のゲストは加藤紀子さん
TVで見るよりもメチャメチャかわいかった
後ろにいた男の子は「今日からファンになった」とか言ってたし 笑
やっぱ芸能人って生で見ると全然違うねー


で、最後にもらえるポン菓子はカイルが全部食っちゃいました
やっぱ出来たては美味しいもんね
そういえば、最近は街角でみなくなったね~<ポン菓子機械
私が小さい時は近所によくポン菓子のオッチャンが来てて
お米持って行って作ってもらったナァ
と懐かしいコトを思い出しました
DATE: CATEGORY:2007年12月ハワイ
年末のハワイ
28日出発のダンナさん&父、弟の往路のエアーが
未だにキャンセル待ちです
プッシュ攻撃も虚しく 動きなし

そして

私たち先発組の発券期限が刻々と近づいてます









もし・・・・・・・クリアにならなければ
私たちのチケットもキャンセル???
ってことは 旅行自体もキャンセル???


うぅー そんなのイヤだ



でも 年末年始に男所帯をほったらかしにはできないだろうしナァ

お願いだから。。。1日でも早くキャンセル待ちクリアになってくれぇ~
DATE: CATEGORY:ヒトリゴト
夏の日差し&普段のお手入れ不足で毛先はパサパサ
かれこれ7ヶ月ぶりに髪切りました(10cmほど)

今の時代 便利ですよねぇ
ネットで気に入った髪形を探して写メ撮って
それを美容師さんに見せればいいんだから


それにしても 今はクルクル巻き髪が多いのなんの!
選ぶのに苦労しましたわ
(だってみんな同じ髪型に見えるんだもん・・・)

私の髪はちょいクセ毛で 指でクルクルっとねじるだけで
デジパを当てたようになるのでありがたい
美容師さんからも「いいクセ毛やね~」なんて言われたり

でも 私としてはサラサラストレートに憧れ続けた人生で

人間ないものねだり  ね



髪を切ったといっても、相変わらずロングです
何度か「短くしようかな~」という衝動にかられたりするけど
一度、伸ばしてしまうともったいなくて切れません

家に帰るとカイルが「マミーどこ行ってきたの?」って
「髪の毛チョッキンしてきたのよ~」って言うと
私の顔を見て。。。。


「マミーかわいい~



と満面の笑みで言ってくれました 
(注意:決して言わしてません 笑)


あっ そうそう
昨日ブログで紹介したショートパンツ

昨晩、注文(カード決済)したら今日の午後に発送してくれてました
届くのが楽しみ
DATE: CATEGORY:ハワイ系雑誌
ハワイスタイル112007年9月1日発売

婦人画報 2007年10月号9月7日発売(特集 45歳からのハワイ)

夏も終わりになり、そろそろハワイ特集も減ってきたかな?
とは言っても、まだまだ暑い日が続いてますが
街ではブーツ姿の女の子もチラホラ

去年、ブーツ買ったんだけど ウエスタンブーツも欲しいナァ・・・コレ¥3000(税込)ダヨーーッ


秋はショートパンツに合わせて♪ はいっ コチラは¥2900(税抜)


↑今年の夏に1本買ったんだけど
コレがまた履き易くてオススメ
残り少なくなってきたし・・・さっき色違いも買っちゃった

※画像をクリックすると商品にリンクしてま~す
ポチッとどうぞ♪


去年に引き続き、「食欲の秋」ならぬ「物欲の秋」が始まりそうな予感
DATE: CATEGORY:カイル
DSCN3059.jpg DSCN3060.jpg



大人が思いつかないようなコトをして遊んでます


トミカをずらーーーっと並べてただけかと思ったら
後ろのテールゲートが全部開いてました(笑)

コレはおもしろい!!と急いで撮りました


テールゲートが開くタイプと両ドアが開くタイプがあるんだけど
見事に分けてありましたヨ


ある時はテーブルの上にトミカや他の車のオモチャを
ずらーーーーっと一列に並べて「ほら 見てーならんだよー」って自慢げ


ホント 発想がおもしろいデス
DATE: CATEGORY:ジュンスカ&リップ
こんな嬉しいコトはございません

高校時代からずっと好きだった

JUN SKY WALKER(S)の復活ライブ

今年は解散10年目 そしてデビューして20周年

もぅ 嬉しくてたまりませんわっ

しかも 公式サイトまで復活!!コチラ
あぁ 懐かしいこの感じ・・・



彼らの曲を聴くと当時の思い出がよみがえってきます
J(S)Wとの出会いは高校時代の彼氏からの1本のテープ(テープっちゅうのが懐かしい)
当時はバンドブームで彼もJ(S)Wやブルーハーツのコピーバンドしてて
顔は亡くなった高橋良明くんソックリだったっけ

って まぁ そんな話はどうでもいいか(笑)



とにかくJ(S)Wが大好きで。。。
もちろんCDは全部持ってる♪ライブビデオも持ってる♪
J(S)Wが表紙&特集の雑誌も買ってたし
TVに出演した番組は全て録画してたナァ(今でも捨てられずに取ってある)


あ そうそう


学校のカバンにステッカーまで貼ってたわ



今でもたま~に ふと J(S)Wを聴きたくなります
で 聴くと元気でちゃうんだから不思議


先行発売のチケットが取れればいいナァ
でも 一緒に行ってくれる友達はいるのか?って話
今のところは1人でも行く気満々だけどね

J(S)W好きだったヒトいます??
ライブ行きたいってヒトいます???

すてきな夜空


声がなくなるまで
DATE: CATEGORY:ハワイナコト
9月ですね
昨日の涼しさでは、もう夏も終わりかなぁと思っていたのに
今日はまた夏日でタンクトップ&ビーサンで過ごせました(笑)

ところで

私はハワイ好きなくせに。。。
ハワイアンを歌う歌手のコトはイマイチ知らないのです

誰が歌ってるとか誰の曲とかって、あんまり興味がなくって
耳にしてて心地いいなぁと思うのが好きなんですよね


で、車には無印で買ったハワイアンCDを入れてるんですが
コレをカイルがえらく気に入ってて
乗ると必ず「アロハオエして~」とリクエストがかかるくらい
(カイルはハワイアンソングをこう呼ぶ)
しかも 何となくハワイ語で歌っちゃったりしてるの~

ワタシとしては かなり嬉しいコトなんだけど
乗ってる間ずっとエンドレスです

いくら好きでも    飽きます





同じような感じのCDを探そうと思うのですが
さっきも言ったようにハワイアンソングに関しては無知
なので、無印CDに収録されてるような感じの
ハワイアンソングCDがあれば教えてくださーーいっ

ちなみに収録曲はコチラ
1. Hula Kahiko - Ka'iulani
2. Akaka Falls
3. Henehene Kou Aka
4. He Punahele No'Oe
5. Manamanalima
6. Koali
7. By and By Hoimai oe
8. Kamalani O Keaukah
9. Makee 'Ailana
10. Noho Paipai
11. Pauoa Liko Ka Lehua
12. Nani Ka'ala
13. E Huli Hoi Mai - Radio Hula
14. Pu, Oli - Noho ana,  Hula Pahu I Ta Motu - Ulei Pahu

カイルは1・2・3・14がお気に入りらしいデス
よろしくお願いします

