プロフィール

LANI

Author:LANI
ImageChef.com - Custom comment codes

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

ALOHA!!!!!!!
ハワイ大好きLANIデス


ハワイレポなどはコチラへ♪
MELIA*LANI


遊びにきてくれているお友達

最近のコメント

カテゴリー

Time of Hawaii


京都の会社設立屋が送る時計

リンク

カウンター

rakuten♪

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ヒトリゴト
今日、28日にマンションのインターネット回線切替工事があり
PCがほぼ1日使えません
プライベートIPアドレスがグローバルIPアドレスに変わって
光電話ができるようになるそうです(よくわからない~

工事完了後にルーターを取り付けたり
PCをセットアップをしないといけないんだけど
それがすぐにできるかどうかが問題で
できなければ しばらくPCが使えませんΣ(T□T)
(しかも これらの作業は私の腕にかかっております


でも たぶん・・・


しばらくは、コメントのお返事やメールのお返事ができないと思いマス
ゴメンナサイ

頑張ろ~っと
DATE: CATEGORY:ショップで見つけたハワイ
ネスカフェエクセラのオマケについてたグラス
母から「コレ、絶対に欲しがると思って~」と2個くれました(笑)

薄いピンク色にハイビスカスやプルメリア、ヤシの木などの
模様が白で描かれていてとってもかわいいんです

何度も写真を撮ってみたのですが
うまく撮れずUpできませんでした

スーパーなどで見かけたらチェックしてみてね

ヤフーオークションにも出てますヨ
DATE: CATEGORY:国内旅行
今日はカイルの2歳のバースデーだったので
二見シーパラダイスに行ってきました

うちからは往復約400km ダンナさんオツカレサマ
こんな遠くに行くのなら、前々から準備するのが普通だと思うけど
うちら夫婦はハワイ以外は計画性がないんですよねぇ
子供ができてからは、そういう行動もなかなかできなかったけど
今回久々にやってしまいました(笑)

というのも、日曜日の晩に「動物奇想天外」で
ココの特集をやっていて、カイルが楽しそうに見てたのを
ダンナさんに言ったら「行ってみよ~」と言うことになったのです

誕生日だし、いい記念になれば。。。と♪

子供以上に大人の方が楽しめた感じ
MELIA*LANIにレポUpしてるので
よかったら見てくださいなぁ~
DSCN2968.jpgDSCN2964.jpg
DATE: CATEGORY:ショップで見つけたハワイ
いつも行くスタバに行ったのに
さっそくタンブラー持って行くの忘れました

なのでフラダンスタンブラーがあれば買おうかなぁって思ったら
限定タンブラーは見事に品切れ
店員サンが言うにはどこのお店も売り切れで
特にフラダンスタンブラーは即完売のお店が多かったそう

おそるべし?フラブーム&ハワイブーム

最近、カイルはスタバを見ると
「アップルジュース飲むよ~」と言いながら
1人でテケテケとスタバに入って行っちゃいます
で、オーダーが終るとテラスに行ってイスにちょこんと座ってる
まだ数回しか一緒に行ってないのに手馴れたモノです(笑)
DSCN2903.jpg
DATE: CATEGORY:ショップで見つけたハワイ
スタバのタンブラーがとってもかわいかったので
買っちゃいました

DSCN2925.jpg

南国テイストなイラストでしょ~
トロピカルアイランドタンブラーというネーミングです
他にもフラダンスタンブラーっていうのがあるみたいなんだけど
行ったお店では売ってなかったの~
(トロピカルは16OZでフラは12OZ)

これからはエコを考えてタンブラー持参しまっす(遅いって!?
DATE: CATEGORY:ハワイナコト
今日はNaoko嬢のフラを観に行ってきたんだけど
今は梅雨だよね?
なんなんだ この夏日は・・・・あちぃ

チャリで約30分で会場に到着
植物園の中にあるステージなんだけど
天井まであるヤシの木や緑に囲まれたステージはとっても気持ち良さそうだった

偶然会ったmaka嬢と合流して一緒に見てたんだけど
カイルってば、ウリウリの踊りに合わせて踊ってた(笑)
30分以上のロングステージだったんだけど
見てる側にはアッというまのステージでした

カイルはラスト2曲ってところでオヤスミタイム
ハワイアンが心地よかったのかスヤスヤ寝てました

フラに見入ってて写真撮るのすっかり忘れてたし
終ってからもカイルが寝てたからNaoko嬢と写真撮れなかったヨ

maka嬢とカフェで涼んでから、植物園散策へ
カイルはmaka嬢としっかり手を繋いでもらってたわ~
たくさんの緑の中にいて、何だかとっても気持ちがヨカッタ

まるでハワイにいるみたい

DSCN2918.jpgパイナップルのあま~い香りがしてたヨ
DSCN2919.jpgハワイ名:アヒナヒナ 和名:銀剣草
DSCN2920.jpgプルメリアも咲いてたヨ
他にも色んな種類のハイビスカスや
ブーゲンビリア、極楽蝶花などなど
ハワイを感じる植物がいっぱいでした

Naoko嬢
強い日差しが差し込む中でのロングステージお疲れサマ
また次回を楽しみにしてるね~



DATE: CATEGORY:2007年3月ハワイ
いっぱい発売されてて悩みます
アロハ萌えもまだ読み終ってないのになぁ~

 

ハワイスタイル 10
item20203p1.jpg
Beach Girls No.24 (2007)
item19624p1.jpg
ALO ALOHA!―a trip of containerコンテナくんハワイのたび
978-4-289-00548-2.jpg

DATE: CATEGORY:ショップで見つけたハワイ
ずっと いいなぁと思いながらやっと購入


DSCN2900.jpg


見た目も色合いもGood!!!!!!!なのですが
うちの玄関はバリアフリーで段差がないので
玄関の外に置くと、ドアの開閉で引っかかっちゃうの
仕方がないので、内側に置く事に。。。
インテリア的には「とりあえず置いてる」みたいな感じで


微妙


でも まぁ かわいいので いいとするか


 
こんなかわいいドアマットもあるヨ
DATE: CATEGORY:ヒトリゴト
なんとな~~~く
TOPを変えたくなってイメチェン

スグに出来ると思ったら、テンプレをどれにしようか
悩みすぎてエライ時間がかかってしまった


FLO:Q というブログパーツもつけてみたり
コレ 画像の下の4つのカテゴリーをクリックすると
ハワイ~な商品が出てくるんですヨ
よかったらクリックしてね


今日は母の還暦祝いでOHANAみんなでお食事会しました
「もう60歳か~~」なんてしみじみ思っちゃったりしました
いつまでも かわいい母でいて欲しいな
でも その天然は少し控えた方がいいかもよ??(笑)

さぁ 次のイベントはカイルの2歳の誕生日だっ
DATE: CATEGORY:ハワイナコト
去年に続き今年も母とカイルと
京都駅ビルのイベントに行ってきました
(イベント中は写真撮影NGなので写真は無し)

天気は曇りで風が冷たかったのに
キャシーさんが登場して「晴れ女だからすぐに太陽が出るわよ~」
と言うとスグに太陽が出てきてビックリ(笑)
さすがキャシーさんです

私、かなえちゃんのフラが大好き
フラは見るだけの私だけれど
彼女のフラを見ると癒されるんですよね

ステージ後半はタヒチアンダンスショーだったのですが
これまた楽しくってよかったです
カイルはタヒチアンダンスの曲が気に入ったのか
ずっとステップしたり、腰振ったりしてノリノリ
隣に座ってたおばちゃまも笑い転げてましたヨ

第一部が終わり、キルト展に足を運んだのですが
ちょうどかなえちゃんが控え室に戻るところで
カイルを見て「きゃ~」って寄ってきてくれたので
「覚えてますか?」って話しかけると
「もちろん!!一緒に写真撮ってくれたよねぇ」って
カイルに話しかけてくれたの~感激♪
でも カイルは恥ずかしいのかずっと下を向いてたわ~

第二部は下の階の喫茶店でお茶しながら音楽だけ聞いてたの
そしたら カイルが「フラダンス見る」って言い出して
母と交代で会場に連れて行ったり。。。
喫茶店にいる時にタヒチアンが流れるとこのとおり




我が子ながら オモシロ過ぎです~
いっぱい笑わせてくれてMAHALO
DSCN2897.jpgDSCN2893.jpg



カイルが寝てる間にカウラナと一緒に撮ってもらっちゃった~
DSCN2891.jpg


