プロフィール

LANI

Author:LANI
ImageChef.com - Custom comment codes

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

ALOHA!!!!!!!
ハワイ大好きLANIデス


ハワイレポなどはコチラへ♪
MELIA*LANI


遊びにきてくれているお友達

最近のコメント

カテゴリー

Time of Hawaii


京都の会社設立屋が送る時計

リンク

カウンター

rakuten♪

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ヒトリゴト
今年も残すところあと少しですね

みなさんにとって2006年はどんな1年でしたか?

私の2006年ベスト3!!!!!!
ドタバタ初子連れハワイを経験
カイルが1歳になった
夫婦で結婚10周年アニバーサリーハワジュを作った

。。。とこんな感じかな?
他にもいろんな出来事があって
ランクをつけるのが難しいところなんですケド(笑)
来年もさらに楽しい&嬉しい出来事がたくさんあれば
いいなぁと思いマス

今年もMELIA*LANI本サイト&ブログ、Kailu*Diaryに
遊びにきてくれてアリガトウゴザイマシタ
新しい出会いもあって 続けてきてよかったなぁと思いました
また来年も新しいステキな出会いを楽しみにしてマス

2007年もみなさんにとってHappyな1年になりますように

それでは みなさまよいお年を~
DATE: CATEGORY:ヒトリゴト
またひとつ歳を重ねる日がやってきました

誕生日って嬉しかったハズなのに
30歳を過ぎてからは なんだか寂しい気が・・・・・・

母に「とうとう3●歳だー」って言ったら
「それはマイナス思考!これからますますいろんな事が楽しめる年齢だよ。
もっともっと経験してかわいい人になれるから」って

そうだよね 年齢に負けてられないわっ
元気に誕生日を迎えられる事を感謝しなきゃね

前のブログに書いたように
今年はプレゼントはいらないと言っていたので
本当に何もない誕生日だったけど
それでも かわいい子供とやさしいダンナさんと一緒に
日々過ごせることができる事がイチバンのプレゼントかも
しれませんね
来年はカイルから「マミーおめでとうっ」って言ってもらえるかな?

そして お誕生日のお祝いメールを送ってくれた
ALOHAなお友達。。。本当にありがとうっ

最後に。。。
30歳をこれから迎えるみなさま
30代ってアッというまですよん 柱| ̄m ̄) ウププッ
DATE: CATEGORY:ヒトリゴト
Naokoサンからとってもステキな
バースデープレゼントが届きました

DSCN2472.jpg

ハワキルのポーチです~
大好きなHONUチャンでブルーのお色

カードも添えられていて これもまたかわいすぎるぅ~

今年はハワイにも行ったし 来年また行かせてもらうし
1年遅れの結婚10周年記念のハワジュリングも作ったので
クリスマスも誕生日もプレゼントは無しでいいよ~って
言ってたので、実はプレゼント無しだったの
なのでメチャメチャ嬉しかったです~

お心遣い本当にありがとう
大切に使わせてもらうね

そして あと明日(正確には約30分後)で3●歳になりますぅ
DATE: CATEGORY:2007年3月ハワイ
3月のハワイ滞在中にちょうどホノルルフェスティバルが開催されますっ
日程は3月9~11日にハワイコンベンションセンターなどで
いろんな催し物があるんです
11日にはカラカウア大通りでグランドパレードがあるので
見てみたいな~と思ってマス
何度となくハワイに行ってるけど
ホノルルシティライツ以外でこういう大きなイベントを
見た事がなかったので楽しみデス~


2007年1月1日よりオアフ島の消費税額が改正されます。
ハワイ州税4.166%にホノルル郡付加税0.546%を加えて「4.712%」へ。
この付加税は、オアフ島の大量輸送交通システムのための財源となります。
※ 他島の変更はありません。

All Aboutハワイより抜粋
DATE: CATEGORY:ポイント&陸マイラー
現在、ダンナさんは某カードを使っています
が、そこのポイントを貯めても特にメリットもないので
来年からダンナさんのカードもJALショッピングカードに変更しまっす
しかも家族会員じゃなくって、本会員

家族会員だと本人(ダンナさん)のマイルが貯まらないし
口座も本会員(私)の口座引き落としになっちゃう

これでドコモや光熱費などの支払いをするつもりです
そして 私のカードも年会費+¥2100の
JALショッピングマイルプレミアムに変更しました
これで¥100=1マイルです
もっと早く変更しておけばよかったとチョット後悔・・・・・

1月31日までなら入会ボーナスマイルで1000マイル
紹介者には500マイル(普通カード)+100マイル(HPから紹介)
がもらえちゃうのでお得デスヨ

これからJALカードに入会を考えてる方は
ぜひワタシに紹介させてください(笑)

こんな感じで2007年もコツコツと陸マイラーを頑張って
いこうと思っております
DATE: CATEGORY:ポイント&陸マイラー
ダンナさんのJALマイルが8000マイルほどあります
あと少しでクーポンに変更できるのに
その一部が今年で切れちゃう!!!!!
もったいないのでどうにかならないかと
あれこれ調べてみたら
グリーンスタンプ」がマイルに交換できるらしい

※200ポイント集まるとグリーンスタンプギフト券
またはポイント券1枚をもらえて
10枚集めると1,000マイルと交換できる

さっそくヤフオクで調べてみると
「グリーンスタンプ」あるある~~~っ
相場はだいたいギフト券1枚/350~380円ってとこ

あと少しで目標マイルになるのに~って時に便利かもデス



先日、JMBから
今年失効マイルのお知らせメールがきたんだけど
ダンナさんのマイルは来年まで有効でしたワ
慌ててオークションでゲットするほどでもなかったかも
まぁ 安くゲットできたからよかったかな

注意:マイルへの変更手続きは1ヶ月ほどかかります
DATE: CATEGORY:ハワイ系雑誌
また一気にハワイ本が出ましたね~

 

ちなみにアロエクの表紙はとってもステキaloha.jpg


 

アマゾンのクーポンがあるので
それを利用して買おうと思ってるけど
うーん・・・・・・・CDまでは買えないなぁ~
DATE: CATEGORY:ヒトリゴト
朝晩と咳が出て、日中はまるで声が出ない日が続いてます
でも 扁桃腺は痛くないのでまだマシかも~

今日は高校時代の友達の結婚式の二次会デシタ
友達と待ち合わせしてたんだけど
場所がよくわからなかったから 友達に電話したの
私:「○ちゃん??○○やけど~」ってダミ声で切り出したら
友:「は??うそやん。○○ちゃんの声ちゃうし 誰?」

・・・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

それはさておき
新婦のMちゃんはと~っても幸せそうでした
グループ最後の独身だった一人がMちゃん
ほんま 幸せそうでキラキラしてた

二次会の席はうちらのテーブルだけ同窓会と化してたわ(笑)
幹事さんに「そこ~聞いてますか?」とツッコミが入るほど
うるさかったみたい ゴメンナサイ~
それにしても 久しぶりに泣が出るほど大笑いした
気持ちいいくらい笑った
やっぱこのメンバーは最高ダヨ
DATE: CATEGORY:ハワイナコト
クリスマスまで後少し・・・・・
今年はクリスマスツリーは飾らない事にしました
カイルが部屋の中を所狭しと動き回ってるので危険かなと
あと、飾りつけ中に絶対にグチャグチャにされそーだし
まー正直言うと、親の私が出すのが面倒なだけなんですけどネ

それでもやっぱりクリスマスの雰囲気は欲しいので
夏にハワイで買ったアロハサンタさんのオーナメントを
飾ったりTVの上のクロスを赤に変えたりしてみました

DSCN2451.jpg

お部屋に赤があるだけでも クリスマスな雰囲気になりますよネ


先日、新梅田シティの方に行ったんだけど
ドイツクリスマスマーケット」っていうイベントをやっていました
アンティークなメリーゴーランドがあったり
イルミネーションもとって綺麗でしたヨ

この時はただの通りすがりだったので
機会があれば行ってみたいなぁ~と思いマシタ

DATE: CATEGORY:ハワイナコト
今日はフラガールたちのクリスマスパーティに参加
フラをしていない私にはフラについての
奥深い話にはついていけず(ただただ感心してました)
総勢40名弱?のフラガールに圧倒されながらも
とっても楽しそうに踊っているのを見ていると
何だかこっちまで自然と笑顔になっちゃいました

なぜフラを踊ってる彼女たちは幸せそうに見えるんでしょう?

そんな 姿を見ていると「フラをやってみたい」といっつも思うのデス
・・・・・・が 私にはあまり向いてないと思うので
今後もステキなフラを見させてもらって癒されたいと思いマス

楽しい時間はアッというまに過ぎちゃって・・・

最後はなぜか3本締めで終わりました(笑)

ランダムにもらったクリスマスプレゼントは
ハワイぽい絵柄のノートと鉛筆 そして
なぜかコエンザイムQ10入りのハンドクリーム
冬になると手荒れがヒドイ私にはとってもありがた~い一品デシタ

ステキな時間をMAHALO~
DATE: CATEGORY:2007年3月ハワイ
O(≧▽≦)O ワーイ♪ハワイ里帰り決定いたしました!!!

ずっと悩んでた母子ハ
1つクリアしたら あっという間に決まっちゃいました

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~3月に行ってきまっす
今回は友達Nちゃんとカイルと3人で5泊7日オアフ滞在
コンドはまだ決めてないけど たぶんアイコロかな~

今回は初めて特典航空券使用
11月30日までだと40000マイル→36000マイルで行けちゃうので
昨日、空いてる日程を必死で探して決めました

運賃は。。。
友達  ¥72000(Web悟空) ¥29300(税金など)
カイル ¥7200(運賃の1割)¥26300
私    ¥0(特典航空券) ¥28950

特典でもこれだけ燃油チャージかかっちゃうんですねぇ
決してタダでは乗れないのね(当たり前だけど)

座席も隣を確保できたし後はアコモだけです~
今回はレンタカーはなしの予定 借りても1日だけとか
ダンナさんいないし、何かあったらコワイしね
たまにはバスやトロリーでの移動もいいかな~と

予定とかまだな~んも決めてないけど
今回こそ(笑)ゆっくり過ごしたいと思ってます


