プロフィール

LANI

Author:LANI
ImageChef.com - Custom comment codes

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

ALOHA!!!!!!!
ハワイ大好きLANIデス


ハワイレポなどはコチラへ♪
MELIA*LANI


遊びにきてくれているお友達

最近のコメント

カテゴリー

Time of Hawaii


京都の会社設立屋が送る時計

リンク

カウンター

rakuten♪

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:国内旅行
あら~今年はハワイじゃないの~???なんて
言われ続けたお盆休み 笑
毎年行けるものなら行きたいですよ

で、1回は遠出したいねと
いつもの横浜アンパンマンミュージアム日帰り旅行を計画してたんだけど
地震の影響で名神上り線が通行止め
いろいろ調べて「日本モンキーパーク」にあるプールが安くて
おもしろそうだったのでココに決定


P1000497.jpg
大きなバケツから水がドバーッ!!!
この中にカイルも紛れてます 笑


カイルはプールでいっぱい遊んで
その後に遊園地で5つほど乗り物に乗って
おさるさんが見たい!」と・・・
しかし時間はすでに18時前
モンキーパークの閉園時間は18時
諦めるように説得したけど「嫌だ 見たい」とグズグズ

行った場所が日本モンキーパークだけに
私も見たかったんだけどねぇ・・・
今度はおさるさんメインで行こうね

P1000501.jpg
初めてメリーゴーランドに乗ったよ


そして 帰りは名神で数キロの渋滞が何箇所かあって
暇なのでナンバー見て遊んでました 笑
遠くは福岡。山口。広島。石川。福井。長野ナドナド
たいていは、それぞれの地域に帰るんだろうけど
出発地がどこなんだろうねってダンナと話してて
東京~福岡はいくら¥1000でも行く気にならんなぁと 
でも もしかしたらあの車はもっと北に行ってたかも??とか
暇だからできた話 笑

珍しく帰りは交代なしで・・・運転お疲れ様でした


DATE: CATEGORY:国内旅行
先日、愛媛にいるばぁちゃんのお見舞いとじぃちゃんのお墓参りに
弟と家族3人で車で日帰り往復約950㌔ほど走破してきました
(日記を読んだ弟に片道480㌔は走ってるでとツッコミ入りましたので訂正)

母方の田舎なんだけど
5年ぶりくらいに行きました
もちろん カイルは初めて

ばぁちゃんはカイルが生まれる前に倒れて
ずっと寝たきり(反応もなくず~っと寝てる状態・・・)
カイルも大きいおばぁちゃんの状況をわかっていたので
病室でも怖がることなく(子供は違う環境に敏感だからね)
「ばぁちゃん!!!来たよ!!!」って何回も元気な声をかけてくれて
手をスリスリ触ったり、おでこをなでてくれたり。。。

「早く子供を作りんさいよ~」といつも言ってたばぁちゃんに
やっとばぁちゃん孝行できた気がしました

遠かったけど連れて行ってよかったなぁと。。。


家の前が海なので、カイルはパンツで入水
貝殻を拾ったり、カニを見つけたり、いっぱい遊んだよ
もっとゆっくりできたらよかったね

夜12時半に出発して早朝到着
22時半に出発して早朝到着
・・・で、カイルは車中ずっと寝てたから
「また 行きたいなー明日も行く??」とかのんきなこと言ってたわ 


行きはゲリラ豪雨にあい、事故で横転し大破してる車にあい
その事故のけが人を運んでるだろう
赤いライトを点灯させて先を急いで走る救急車
しばらくするとライトの点灯が消えた・・・ま、まさか???

そんなこともあった日帰り旅行でした


田舎は自然がいっぱいで虫もいっぱい 笑
そんな中でカイルを1週間くらい遊ばせたいなぁと思った
また行こう♪


DATE: CATEGORY:国内旅行
ビーチで遊んだ後はずーっと行ってみたかったbills

IMG_0684.jpg
ビーチの目の前にお店があるの
テラス席もあってロケーション最高♪

IMG_0702.jpg
コレがリコッタパンケーキ
フワフワで美味しい!!
下にあるバナナとの相性もGoo
と言っても、カイルがバナナをほとんど食べてしまった
思ってたパンケーキと全然違ってて初めての食感でした
(カメラの設定が知らない間に変わってて・・・明るすぎ!!)

IMG_0705.jpg
お店の雰囲気も接客も最高でした
案内された席は窓際
海が見えて明るくてとってもステキな席でした

また湘南に来た時は絶対に行きたいお店です
ただ 平日でランチ時間をずらしたにもかかわらず
40分待ちでした・・・(休みの日はどんなんだろ??)

R163沿いにあるアパートやお家はおしゃれ♪
リビングの窓を開けたら海が見えるなんて最高のロケーション
高台にもおしゃれなお家があって、まるでハワイみたい(笑)

また ゆっくり来たいな


帰りは厚木ICから大阪に向かって帰りました
行きと同じく浜名湖SAで運転交代!
後半は私が運転したんだけど、風が強くて怖かった~
ずっと基本姿勢で運転してました(笑)
肩こった~~


子供がいると荷物が多くなっちゃうので車移動は楽です~
運転も強風以外は全然疲れませんでした
飛行機や新幹線でも関東方面に行った事があるけど
そっちよりも全然楽ちんで安い!!と思います

あ、ホテルは楽天トラベル
で「ホテル法華クラブ藤沢」を予約しました
日にち&室数限定の格安プランが日程に合ってたので
デラックスツインルームが¥9000でした
駅まで近いし、1階にスタバもあってとにかく便利なホテルでしたよ~


また機会があれば湘南行くぞ~


以上 旅行レポでした













DATE: CATEGORY:国内旅行
2日目はいいお天気

IMG_0633.jpg
富士山もバッチリ!
富士山って大きいんだなぁってあらためて思いました

IMG_0639.jpg
まずは江ノ島に行って「たこせん」を食べた
圧力でタコがせんべいになっちゃうの~
美味しかったヨ

IMG_0649.jpg
マイミクさんオススメの「とびっちょ」で生しらすを食べたかったんだけど
しらすの漁の解禁日は11日・・・行った日は10日でザンネン
せっかくなので「とびっちょ」でランチでもと思ったのに
カイルがわがまま全開で、並ぶことも許されず・・・


カイルはしばらくビーチで砂遊び
「ハワイみたい~」と喜んで遊んでました
IMG_0660.jpgIMG_0667.jpg

サーフィンしてる人も何人かいて、私の頭の中はハワイモード(笑)
IMG_0683.jpg

すぐ近くにビーチがあるっていいなぁ
うちの近くにあったら毎日散歩にでかけちゃう~














DATE: CATEGORY:国内旅行
藤沢在住のイトコに連れてってもらったお店
JAMMIN' は無国籍料理のお店って言ったらいいのかな?
ところどころハワイを感じる物やメニューがあって 
お店の方もとってもフレンドリー

IMG_0626.jpg
私がオーダーしたポキ丼
しらすが入ってるあたり、湘南を感じました 笑

IMG_0625.jpg
イトコのSちゃんがオーダーしたナシゴレンも美味しそう♪

ダンナさんはチキンカレー
カイルはお子様メニュー(カレーライス)
後はサラダと焼き鳥をチョイス♪
↑写真撮るの忘れてたし・・・

オレンジジュースを一口で倒してしまったカイル
「あまりにもかわいそうだったので・・・」と
デザートのフルーツを少し多めに入れてくれた店員さん
MAHALO


IMG_0620.jpg
この方知ってる人~!!

この方とホテルのエレベーターで一緒だったの
顔は知ってるけど名前思い出せなくて・・・
でも クムフラ ってことはわかってたのね
降りる時にカイルに笑顔でバイバイしてくれた~

遠ざかって行く姿を見て「フランクヒューイット!」と思い出した私
写真撮ってもらったらよかったぁ










